※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんがお茶をスプーンで飲むのに苦戦しています。口に入れ続けると飲めるようになるでしょうか?練習方法はありますか?

お茶を飲ませる時にスパウトから始めようと
6ヵ月の時に始めたのですが
何回か試してもうぇーっ🤮っという表情で
飲んでくれず、今もお茶をスプーンであげています。
根気強く口に入れれば飲めるようになるのでしょうか?
練習方法などありますか?

コメント

Bambi

最初はパックのベビー麦茶を買って飲ませました!すこしパックを押してあげて練習させて、慣れてきてからマグにしましたよ。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🙄🙄💓✨
    やってみたいと思います😭💖
    いきなりマグは難しかったんですね~💦💦

• 5月4日
4人家族

うちも最初、スパウトでやってましたが、カミカミするばかりで全然飲んでくれませんでした😅
スパウトやめて、リッチェルのストローカップ?でやってみたら、上手に吸えました!
最初はストローを吸うのがわからないようですが、フタを押すと飲み物が出てくるので、それで教えて飲ませましたよ😊
今ではストローばかりです!
あと、お茶は苦手なようで飲みません><
麦茶を倍以上に薄めるか、お白湯なら飲みました😅
最近は、温かいものは受け付けないようで…笑 常温のもの飲ませてます😊

• のん

のん

スパウトダメで、Pigeonのストローマグもダメ元で試してみましたがやっぱりダメでした😣💦
    フタを押すと出てくるのわいいですね🙄💓
    リッチェルにすればよかったかな~😱
    ここからお茶が飲めるっていうのを分かってもらわないとダメですよね多分😅

• 5月4日
あ

いきなりストローマグっていうので、練習してたら、すぐ飲めるようになりましたよー!

• のん

のん

Pigeonのストローマグを買ってしまったんです😭😭😭
    それも続ければ飲めるようになるんですかねー😣😣難しい😨

• 5月4日
まぬーる

練習とまではいかないですが、雰囲気作りというか、飲まないとやってられないような環境にはします(^^)

外から帰宅したらーとかおやつの時間でいいので、喉も渇いているだろうし、おやつとお茶をセットで出して、

おやつは手に持たせたまま、お茶も口に入れ、なんだかんだでお茶も飲めた!ってな感じで刷り込み、
褒めちぎる感じですうちは!

味は慣れるしかないですよね!白湯でかなり割ってもいいと思いますよ(^^)

ちなみにうちは、先にコップ飲み派のようです。上の子もそうでした笑

• のん

のん

うちの子、お茶自体はスプーンでですがよく飲むんです😅
    だけど、あのマグのゴムが嫌なのか、お茶を飲むものだと理解していないからか全く飲めなくて😱😱💦

• 5月4日
はせっち

無理に飲ませちゃうと余計飲まなくなっちゃうので、とりあえず毎日根気よく一日中お茶を手元に置いておいて、本人が飲みたがるまで待ってみたらどうですか?
やはり麦茶は苦いので、娘も最初は全く飲んでくれなかったです。
でもいつの間にか飲むようになり、今ではメインとして飲んでるので、気長に根気よくですね☺︎

• のん

のん

お茶自体はよく飲んでくれるのですが、今はスプーンでしかうまく飲めなくて😣
    継続してマグに慣れさせなきゃいけないんですかね~😭😭😭

• 5月4日