※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
お仕事

産休・育休中に取得したい資格について相談です。宅建以外に医療事務、調剤事務、薬局販売師の資格も考えています。皆さんはどんな資格を取得しましたか?転職に役立ちましたか?参考にさせてください。

産休・育休中に資格を取りたいと思っています☺️
以前から勉強している
◉宅建
の他に、
◉医療事務
◉調剤事務
◉薬局の販売師?
も、気になってます🤔
みなさん、どんな資格を取りましたか??
その資格は転職に役立ちましたか??

参考にさせていただきたいので、よろしくおねがいします☺️✨

コメント

よっちゃん

宅建難しくて私一度受けて
落ちました〜〜😥笑
医療事務とかのほーが
楽だからいいかもしれないですね!

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    宅建難しいですよね🐻💦
    宅建に比べると医療事務は楽ですよね☺️✨ただ、就職先も沢山ありそうだし(実務経験なくて落とされそうですが😛)、気になりますー☺️

    • 5月4日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私、頭悪くて宅建の学校半年
    行ってもなかなか…(笑)
    医療事務は専門学校行って
    学びましたが
    宅建ほど難しくなくって
    簡単な方ですよ♡⃛
    実務経験ないと落とされたり
    するって聞きますが
    資格は武器ですよね😍😍

    • 5月4日
  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    医療事務は専門学校で学ばれたんですね😘⭐︎
    資格は武器です👍
    テキスト揃えるところから独学より、通信講座の方がいいですよね🐻?(沢山講座があってこれまた悩みそう🤣)

    • 5月4日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    資格ないとなかなか
    働くの難しいですしね😥
    通信の方がしなきゃいけないって
    なりそうだから
    通信の方が良さそうですね💞

    • 5月4日
deleted user

私も資格取得を検討してます♪
医療事務 調剤事務 歯科助手 等が
気になっていたので
同じ方が居てついコメントしてしまいました💦

産休、育休中を有効活用して
今後に生かしたいですよね✨

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    歯科助手もありましたね😘

    わかります🎶この時間を有効に使いたいですよね‼️今の職場にずっといるかはわからないですし、資格取っておくのは今だー‼️みたいな😆✨

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友人でフリーターの女の子が
    医療事務の資格をユーキャンで取ってたんですが、意外と簡単だったと言っていたのでやろうかな✨と!
    でも資格取るのも安くはないからなかなか踏み出せず💦
    資格あると就職に多少有利ですよね🤔

    • 5月4日
  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    ユーキャンで取ったお友達がいるんですね😆
    いろいろな講座があって、金額もバラバラだから悩みます🤔💦

    • 5月4日
ママリ

同じく宅建取りました😊🙌

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    宅建うらやましいです\( ˆoˆ )/
    勉強しても難しくて難しくて🤔💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね😭💦
    私も勉強は得意じゃないので、2年かかりました🙄😂
    なので、とっても共感します😭🙌

    • 5月4日
  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    ちなみに独学でしたか🙄?通信講座でしたか🙄?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしい話なんですが、過去に通学したのに落ちてしまって🤭🤫
    次は独学でひたすら過去問だけ解いて合格しました😭⭕️

    • 5月4日
  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    独学で合格すごいですー👏
    私もテキスト引っ張り出してまた頑張ります😆

    • 5月4日