※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

頭の形が歪んでいる赤ちゃんについての相談です。矯正ヘルメットを使うか悩んでおり、他の方法があるかどうかを知りたいようです。

頭の形がめちゃくちゃ歪です。

左ばっかり向くので左向かないように丸めたタオルを左側に置いてたら、タオルに寄りかかってなんとか正面みて寝てるって感じでした。
そればっかりやってたら、今度は絶壁になりかけてます。
右のみを向かせる為に、体ごと右に向けて前に倒れない程度、顔は右を向くようにタオル丸めて寄りかからせました。それだとすごく泣いて暴れて結局気づくと体は正面、顔は左を向いてしまいます。

泣くのが可哀想なのですが、根気強くこれを続けるしか方法は無いのでしょうか?

産まれた時からすでに頭は縦長でずっと悩んでいます。
3ヶ月過ぎたらヘルメットの矯正した方がいいのかと思うほど悩んでいます。ただ、高いですが…

なんか他に方法は無いでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も向き癖あって頭の形変ですが、寝返りするようになって少しずつ治ってきましたよ🙆‍♀️
私も気にしてて、抱っこのとき同じ向きにしないとかしてたんですが、寝返りしたりおすわりするようになると治ってくるよと言われました😅

• あ

寝返りすると〜とよく聞きますが、寝返りも個人差あるし頭がある程度硬くなってから寝返りしだしたりしたら、治らないんじゃないか?とか思ってしまって…耳たぶの形も左右不対象なので気になります。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は4ヶ月過ぎてから寝返りでしたよ🙆

• 5月4日