※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

息子が歩かず、腰痛が酷い。一人での育児が大変で心配。同じ経験の方、対処法を教えて欲しい。

まだ妊娠初期も初期なんですが、1歳1ヶ月の息子は11キロありまだ歩きません。二階には抱っこして上がらないよーにしてますが、車の乗り降りやご飯食べる時椅子への上げ下げは仕方ないのでしてますが、腰痛も酷く、赤ちゃんの事考えると大丈夫かな?と心配になります😥どれぐらいなら大丈夫って事はないと思いますが、皆さんは歩かない子、歩いても抱っこ抱っこの子はどぉやって乗り切ってますか?旦那がいるときはいいんですが、仕事上いない時がほとんどなので😭

コメント

あんみつ¨̮⑅⃝

妊娠中ですが今でも長男抱っこしてます(;´・ω・)
長時間の抱っこはしないこととお腹が張ったりしたらやめてます😊

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    私も長時間、張った時はやめるよーにします( ´艸`)‼︎

• 5月4日
さっこ

私も初期ですが抱っこしてますよ!
家に居るときは、なるべく座って抱っこしてソファなどにもたれてお腹に力入れないようにしてます!
食事の時やお風呂、チャイルドシートに乗せるときも長い時間抱っこするわけではないので、あまり気にせずやってます😌
あとは、子供にお腹に頭突きされたりするのでされないように必死にお腹守ってます!

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    勉強になります(*´□`*)‼︎
    もたれて力いれないよーにやってみます♡私もよく頭突きされそーになるので気をつけないとですね😂

• 5月4日
まる

うちの息子も半年前から11キロ台です😂笑
お出掛けのときは極力ベビーカーを持って行き、それでも抱っこがいいときは
抱っこしてました☺️💦
最近は本人が歩きたがるので歩いてくれますが
それでも眠いときなどは抱っこして歩いてます😅

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    ベビーカーも嫌がる時ありますもんね(´ε` ‼︎私も極力ベビーカー使うよーにします‼︎早く歩いてくれると助かるんですが(*´ㅈ`*)♡でも歩いたら妊婦にとって大変そぉですね😂

• 5月4日
  • まる

まる

ベビーカー、乗ってて欲しい時に限って抱っこがいいって言われたりしますよね😂💦
    でも甘えてくれてる嬉しさもあるので
    そのときは喜んで抱っこしますけど😂💦笑
    どうしても車通りが多い所を歩くときと、犬の散歩に一緒に行く時は一応、赤ちゃん用のハーネス&リード(といって良いのかわからないけど😅)をつけていきます😅💦
    道路に飛び出したり迷子になったりするよりは
    リード否定派の人達に白い目で見られる方がマシなので😂💦笑

• 5月4日
2児mama

もうすぐ3歳で14キロありますが、普通に抱っこしてますよ(笑)
流石に長時間は厳しいので短時間ですが^_^;
抱っこはできないと少しずつ理解してきてますがやはりまだ甘えたい時期なので無理ない程度で抱っこしてあげてます(^^)
夜がくると腰痛酷くなります💦

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    甘えたい時期だとしょうがないですもんね(*´艸`*)私も神経質になりすぎないよーに気をつけながら抱っこしてあげたいと思います🤗

• 5月4日

2人目妊娠中上の子は2歳で歩くもののシケで抱っこ星人でした(^^;
その時13.4キロあったのでお腹は張るけど抱っこも追っかけっこも付き合いました!
さすがに張ったらやめていましたが
基本的には赤ちゃんいるからと断らないようにしていました😅

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    私も出来る限り付き合ってあげるよーにしたいと思います☺️妊娠中自分がどーなるかわからないですが、体調いい時はなるべく遊ぶよーにします♡

• 5月4日
こちゃん(27)

下の子が3歳で短時間ですが抱っこしてます(^^)ちなみに18kgあります(笑)
旦那が娘にママのお腹には赤ちゃんがいるからたくさん抱っこはできないよと言ったら娘は抱っこを求めなくなりましたが、やはり甘えたい時期でもありますし長時間でなければスキンシップも兼ねて抱っこしてます♡

• みーやん

みーやん

ぁりがとうございます♡
    やはり短時間の抱っこは皆さんされてるんですね😂甘えたい時期は甘えさせてあげたいですしね(*´艸`*)‼︎

• 5月4日
ふあ

私も、ちょうど上の子が1才1ヶ月で妊娠がわかったのですが、普通にいつも通りに抱っこしてました。抱っこ紐してたのですが助産師さんに注意されてやめました。
けれど、下の子が生まれたら更に抱っこしてあげることがなくなると思ったので、私は出産前日まで普通に抱っこして階段上ったり、支援センターで遊んだりしてましたね。出産近くには1才7ヶ月であちこち動き回 ったり、出産近くなったのが分かるのか甘えん坊になってきて余計に抱っこの回数が増えてました。お腹が張るときは手をつないで歩く練習をしたり、その場で抱きしめてあげたりしてました。
腰痛、私も酷く痛かったので、妊婦帯をコルセットがわりにしっかり巻いてましたよ。
とにかく、みーやんさんが無理の無いようにすることが一番だと思いますよ。