※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんきー
お仕事

自宅で託児所や一時預かりをしている方、サイト情報、料金形態について知りたいです。

どなたか、自宅で託児所や子供の一時預かりをやってる方いますかね??
もしくは、そーゆー方が宣伝しているサイトとか知ってますか?
料金形態などを知りたいのですが(*´꒳`*)

コメント

Miu

私の住んでる所は福祉センターの中にファミリーサポートというのがあって登録して合いそうな相手を探してくれます
1時間700円だつたと思います

• ももんきー

ももんきー

そーいうのもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • Miu

Miu

お住まいの市町村名とファミリーサポートで検索すれば出るかもしれないです
    私は保育園でやってる一時預かりをりしてます
    それも◯◯市 一時預かりで出てきました

• 5月4日
na*

息子をご自宅で預かって頂いてます( ¨̮ )
1時間500円で、小さい子はミルク・おむつを持参。
離乳食や普通にごはんを食べれる子たちは特にプラス料金なしでお食事とお風呂と面倒見て下さるそうです。
2000円でお泊まりもお願いできます。

かなーり良心的なのであまり参考にならないかもしれませんが( ˊᵕˋ ;)
自治体の赤ちゃん訪問で、仕事復帰の際の預け先に困ってると相談した時に助産師さんに教えて頂けました。

こけしこママ

ファミサポで提供会員としてお子さんを預かっています。
一時間800円です。食事代は別ですが、応相談で1食100~300円くらいで、保育園や学校へ迎えに行く、お家に送るなども対応しています。
預かる側は、講習を受けています。
長時間預けるのには向いてないですが、短時間や送迎が必要な場合の利用には良いと思います。