※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

義両親についての問題や不満、9日に来る義両親に何を出すかや贈り物について相談しています。

愚痴もありますがアドバイスお願いします!
義両親についてです!

旦那が子供も産まれて結婚していることを伝えたと言いながら黙っていて、最近の不倫騒動で私が義両親に電話をして発覚しました。
旦那の数々の愚行や証拠があるのに不倫を認めないことや、証拠についての事情や私が考えている事を説明して。
かなり残念なきっかけからの御付き合いになります。
それでも親身な対応や優しい言葉、一昨日くらいには旦那が話し合いで嘘しかつかないと伝えると、義父義兄が夜中からかなり遠方から車で来てくださいました。
そこではプレゼント2つとお金を頂き、私は買いに出る暇もなくお茶しか出せませんでした。
昨日は宅配で服や絵本おもちゃお菓子などかなり沢山のプレゼントが届きました。

こんな優しい義両親に伝えてなかった旦那にも腹が立ち、初孫なのにこんなに伝えるのが遅くなって私も罪悪感でいっぱいです。旦那は虚言癖で信憑性が高まるからと、母親とは血が繋がってないなど大きな嘘もかなりついてました。
また9日に義両親義兄が来るのですが、この日は絶対休めよって義父から言われていたので休むのかと思ってたら、義父から後にお前は仕事だろうからって言われたからと休み希望も取り下げて。
私には相談もなし、楽しみだけど義母とは初対面、私も息子も人見知りあるし、気を遣う人と会う時にやんちゃな息子を私一人が面倒見ながらっていうのはかなりしんどくなりそうで。。
借金も黙ってしてましたが、とにかく私にはなにも相談せず決めるところにすごく腹が立ちます。

ここからが質問ですが、
お菓子や飲み物はなにを出したらいいでしょうか?
旦那はなんでもいいでしょと頼りになりません。
気を遣わないでと言われてますし、どのくらい自宅に滞在するのかも未定ですが、その辺はきちんとしておきたくて。
あとは義両親にしてあげられることって何があるでしょうか?
お金もないので高価なものは無理ですが、今までの償いと感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしてあげたいです。
それも9日に来た時(ホテルに泊まるそうです)か、まだきてないなら誕生日に送りたいなと。
いつ贈ろうか、どんなものを贈ろうか悩んでます。

コメント

ちょこえっぐ

旦那さんヒドイですね😩
でも義両親が常識的な方で本当に良かったですね!
プレゼントはそれこそ、お子さんの写真をフレームに入れたり、足型や手型を取ったり、お金かけずとも、きっと喜んで下さると思いますよ❣️
そして一言、これからも何か困ったら相談させて頂いてもいいですか?って話しておいたらいいと思います☺️

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    本当にうちの旦那は酷いのはもちろん、大馬鹿者です😅
    よかったです!!
    本当ですか?!😳✨
    孫がいることにもかなり喜んでくれてますが、図々しいかなという気持ちもあって悩んでました!
    日にちがないし引っ越してきたばかりなので急遽現像するところやフレームが売ってある場所を探します!!
    アドバイスありがとうございます😭😭
    あと生後100日のお祝い(名前忘れました💦)でスタジオマリオで息子の写真を撮ってて、クリスタルガラスの写真もプレゼントしようと思いますがどうでしょうか?!

• 5月4日
ちょこえっぐ

写真スタジオで撮った写真なら喜んでくれますよ〜😍
フレームは、シンプルなもので良ければダイソーなどにもありますよ!
大きなスーパーやデパートなら写真をプリントアウトする機械が置いてあったりします👍🏻

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当ですか〜😍❤️!
    ずっと義両親は私と息子を嫌っている悪い人だと聞いていて、私の成人式の前撮りで息子も正装で写っているものも何も考えずに私の両親にあげる分しかなくて。。
    クリスタルガラスと、写真スタジオで撮ったものを再度撮影してフレームにいれます✨
    教えて頂きありがとうございます✨
    写真屋さんじゃなくても出来るんですか?!どのくらい時間がかかるかわかりますか?!
    あと手形足型も今のものを取ってちょっとしたアルバムも作ろうと思いますが、どうすればいいですかね🤔💭
    付ける液?も通販ならあった気がしますが、それだと間に合わないかもで。。

• 5月4日
  • ちょこえっぐ

ちょこえっぐ

プリントアウトの機械は写真屋さんにあるのと同じで、自分でスマホ繋いで写真や枚数選択して出てきたレシート持って行くとレジで支払いって感じです。少ない枚数なら数分で終わります。イオンとかイトーヨーカドーとかお近くにあれば置いてありそうなんですけどね😃
    手型足型は、私はいつも絵の具🎨でやっちゃいます😁
    新聞とか敷いて、すぐに拭き取れるように濡れタオル用意して、ペッタン✋👣したら風呂場へ直行!みたいな感じです🤣👍🏻

• 5月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます✨
    明日でもちょっと出かけてみます🎶
    なるほどです!😳
    絵の具は水に溶かさずにそのままつける感じでしょうか?!
    なんかいろいろ楽しくなってきました😆✨

• 5月4日
  • ちょこえっぐ

ちょこえっぐ

絵の具そのままだとベットリしてて塗りにくいので、少し水加えるとやりやすいと思います☺️写真、ご参考までに♡

• 5月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

え?!可愛すぎます❤!
    本当にありがとうございます✨
    パクリかと思うほど参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️💦

• 5月4日
せーちゃん👑🐃

いい義両親さんで
よかったですね😣💦
お菓子は近所のケーキ屋さんなどで
買ってきて
夏ですしアイスコーヒーか
紅茶を用意でどうですか??
もし、食べてもらえなくても
焼き菓子とかなら
そのまま持って帰って
頂けますよね😌👌🏻
そこまで行けないなら
スーパーで買ったものでも
全然いいと思いますよ!
気持ちですから
こぐまちゃんさんが
準備してお迎えするだけで
喜んで頂けると思います😊

プレゼントも
そんなにお金かけなくても
家族でとった写真を
写真立てにいれて渡したり
息子さんの写真何枚かを
アルバムにしてプレゼントしたり
とかで十分な気がします😌💕

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    本当によかったのですが、いい方過ぎて罪悪感もいっぱいです😅
    アドバイスありがとうございます✨
    かなり遠くから引っ越してきたばかりなのでどこに何があるかも分からなくて😂😂
    とりあえず調べてよく分からなければお土産でよく買われるものを検討してます!
    ちなみに飲み物はペットボトルをグラスに移したらいいのでしょうか?!

図々しいのではないかと悩んでましたがそうしたいと思います❤
    あと生後100日のお祝い(名前忘れました)でスタジオマリオで息子の写真を撮ってて、クリスタルガラスの写真もプレゼントしようと思いますがどうでしょうか?!

なにかとアドバイスありがとうございます😭!

• 5月4日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

ペットボトルのもので
    大丈夫だと思いますよ😊
    冷たいお茶でもいいと
    思います💕
    お菓子にも合いますしね👌🏻

クリスタルガラスの写真
    いいじゃないですかー😊💕
    喜んでいただけますよ✨✨✨

これからもよろしくお願いしますって
    伝えるだけでも
    印象もよくなるかと思います☺️
    緊張されるかと思いますが
    頑張ってくださいね☺️

• 5月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ありがとうございます😭!
    とりあえず何種類か用意しておきます✨

よかったです✨
    旦那が頼りなくてもう何がいいか分からなくなってました😂😂

それも伝えようと思います🎶
    今日また休みを取れないか聞いてもらってますが私と息子の二人になりそうなので覚悟を決めて頑張ります😂✨

• 5月4日