※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
妊娠・出産

出産後の体型戻しについて、皆さんはどのようにされましたか?

あの…。
出産してもう1年経つのに、私のお腹はポッコリのまま…。
ポッコリなんてかわいいもんじゃなく、もう一人まだお腹にいるんじゃないかと言うくらい出てます(T^T)
急きょ帝王切開になって傷が傷むので産後骨盤ベルト的なのも巻かず貧血やむくみがひどかったから安静にと指示されてたので産褥体操的なのものもせず今にいたります。
今まではいてた妊娠前のデニムとか全て入らずいまだにマタニティーデニムをはいてます。
みなさんどうやって体型戻りましたか?

コメント

ともちんmama

骨盤がゆがんだり、開いたままだと体重もどっても体型は戻らないみたいですよ。

まなママ❤

わたしも緊急帝王切開で傷口のトラブルもあり、ベルトさぼっちゃいました
1ヶ月検診のときに腹筋はじめてくださいと主治医に言われたので少しずつですがやってます
まだ妊娠前と比べるとポッコリしてますが地道にがんばるしかないと思って、エルゴつけて歩いたり足上げしたりしてます

ままりん

私産褥体操もベルトもしてないです(>_<)
でも妊娠前のズボンはけてます(*^_^*)
体質とかもあるんですかね(°_°)

てるてる・*・:≡( ε:)

ウェストニッパーはどうですか?
そろそろ傷口癒えたなら、色々やってみるのも良さそうですね☆彡.。

チョコボール

みなさんありがとうございます。
いろいろ頑張って産後ダイエットしてみます。