※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
サプリ・健康

アデノウイルスの経験がある方教えてください。子供が目やにから始まり…

アデノウイルスの経験がある方教えてください。
子供が目やにから始まり高熱、何らかの感染で2週間程体調不良でした。
子供はもう良くなりましたが
旦那が目やに、目の充血、高熱でアデノウイルスとの事でした。
次、私が目やに、目の充血、微熱、吐き気、胃の違和感です。
アデノウイルスは薬とかでなく免疫力で治すしかないとネットで見ました。
子供は後からアデノウイルスだと分かりました。
私は2人と症状が違いますが、救急で病院に行こうか悩んでいます。
経験のある方教えて下さい。

コメント

ぴーちゃん

アデノウイルスに対する特効薬はないですが、目やにや充血、胃の不調などはクスリで治るので、一度受診した方が早く治りますよ!
長引かせると辛いですし、二次感染からの三次感染となると家族全員でぐったりします💦
たくさん水分とってくださいね!

きょんべこ

ほぼ毎年アデノの胃腸炎になってます(´・ω・`)
アデノはウイルスの型は51種類あるのでいちごさんもアデノである可能性は充分あると思います。目やに、充血があるのでほぼ確実だと思います。
アデノは特効薬がないので症状にあった薬(熱なら解熱剤、目やになら目薬、吐き気なら吐き気止め等)を処方されます。
1度あまりにもしんどくて(主に吐き気と腹痛、熱は微熱)救急にかかりました。救急なので薬は1日分しか貰えませんでした。翌日病院に行きアデノの検査をしてもらい薬貰って夜からトイレに引きこもるぐらいの下痢、次の日にはすっかり元気になりました(笑)

いちご🍓

皆さんありがとうございます😊
胃薬を飲んでだいぶ良くなりました♡