※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

セントセシリアでの分娩予約についての情報をお聞きしたいです。無痛分娩希望で確実に予約を取る方法や断られた方の経験について知りたいです。遠方から通う方のお話も聞きたいです。

青森市のセントセシリアで分娩予約された方、予約いっぱいで断られた方にお伺いしたいです!
友人がどうしても無痛分娩希望でセントセシリアで産みたいそうなのですが、とても人気で時期などによっては断られてしまうことを気にしていました。
確実に分娩予約を取るには何wに病院に行けばいいのか知りたいそうです。断られてしまった方のお話もぜひ伺いたいです!
また市外など遠方から通ってらっしゃる方もいればお話を伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

がち

8w妊娠確定判断で予約しましたが、9月~11月出産は例年月60件の予約あるのでリピさんしか受け付けしないこと言われました。4wの人は受け付け出来た話は聞いたことありました。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    時期によっては1人目をセントセシリアで出産した方を優先的に受け入れてるということなんですね😳
    友人は1人目他の病院で産んでるそうなので。。どちらにしても陽性反応が出たらすぐに病院に行くのが良さそうですね!

• 5月4日
ちゅきちゅき

やっぱり早ければ早い方がいいですよ~6週までには絶対行った方がいいです😓
一人目の時も二人目もちょうど6週に行ってますが予約とれましたよ~

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    お子さん2人ともセントセシリアなんですね!
    早いにこしたことないと友人に伝えます!

• 5月4日
ママ

私は4週目に電話予約したらオッケーで、6週目に受診し確実に予約出来ました☺︎

• さくら

さくら

やはり皆さん早いですね😳
    陽性反応出たらすぐに病院に連絡するよう伝えます😊

• 5月4日
りんぽこ

5w1dで初診、7w1dで心拍確認して
セントで分娩予約しましたよ😊
お友達さん、セントで産めるといいですね😰💓

• さくら

さくら

友人は前回の出産が壮絶だったようで、今妊活中らしいんですが次は絶対無痛と決めているそうです😊
    調べたらエフクリニックは無痛の受付を取りやめるそうなので、ますますセントセシリア人気になりそうですよね😅
    陽性反応出たらすぐにでも病院に行くよう伝えます!

• 5月4日
すみっこ

私は妊娠がわかった5wの時に
他の産婦人科に行きましたが
先生が変わっていたため偶々ネットで
評判の良かったセントに次の日に
連絡も紹介状もなしに
直接行きました🚘
因みに出産日は5月です👶
私のときは何も言われずどうぞと
いう感じで初めてのセントで色々
書き物をして今、出産の準備に
至りますよう^o^

• さくら

さくら

セントセシリア、無痛分娩だけでなく設備なども評判いいですよね☺️
    皆さんのコメントで5wあたりならほぼ確実とわかったので友人に伝えます!

• 5月4日
mutti

私は2人セントで出産しましたが1人目7w2人目5wでなにも言われず予約とれましたよ!でも友達で2人目6wくらいで行ったら断られた子がいたので時期もあるかもしれませんが妊娠したかもと思ったらなるべく早く行った方がいいですよ☺️
お友達予約とれるといいですね😊

• さくら

さくら

時期的なものもあるかもしれないですがやはりリピーターさん優先みたいなこともあるんですかね?
    とにかく早く!て感じですね😅
    友達に伝えます😊

• 5月4日
み

現在9wの者です。里帰りでセントセシリア希望で、6w7wと2回電話しましたが、「1回目の妊婦健診が終わってから予約できます」とのことで、その時期には予約を受け付けてもらえませんでした。
その時は一応まだ予約は埋まってないと言われましたが…
里帰りとそうでない人とでは対応が違うかもしれないので、参考までに😊

• さくら

さくら

1回目の妊婦健診終わってからだと9w以降とかになっちゃいますよね。。😱
    友人は今は市内にいますが転勤族なので場合によっては里帰り出産になる可能性もあるかもしれないので、参考になりました!早速伝えたいと思います!

• 5月8日