※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あーちゃん★
子育て・グッズ

娘がお風呂に入る前に泣いてしまう悩みです。お風呂の入り方を変えても泣き止まず、お風呂中は泣かないことから、ママと離れるのが嫌なのかもしれません。泣くのは仕方がないことでしょうか?

お風呂の悩みです。
先週の土曜日に6カ月を迎えた娘を育ててます。
5日前からお風呂に入る前、ギャーギャー泣きます(T ^ T)
今までのお風呂の入り方が、私が先に入りその間娘は脱衣所で服を着たままゴロンとさせて遊ばせてます。お風呂場のドアを少し開け娘が見えるように時々声を掛けながら私は入ってます。娘はニコニコしながら遊んでました。が、最近脱衣所にゴロンと寝かせた瞬間表情が変わり、私がお風呂場に入った瞬間ギャーギャー始まります…。
涙を流しながら毎日泣くので、最近は頭を1日置きに洗い、体も軽く手洗い(−_−;)1日置きでゴシゴシタオルを使用。
娘のお風呂の番になると泣き止みお風呂中も泣きません。なのでお風呂が嫌なわけではなく、ママと離れるのが嫌なのかな〜!と。
お風呂に入れる時間は5時半〜6時の間です。
娘が泣くのは仕方ないのですかね?
みなさんはどうお風呂に入れてますか⁈

コメント

ととろじじ

私もその入れ方でお風呂はいってました(*^^*)
うちもある時からごろんさせるとめっちゃ泣くようになったのでカリブに座らせて待たせるようにしたら大丈夫でした!
ママと離れるのも嫌だしもしかしたらだんだんゴロンが嫌になってきたのかも??

• ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

コメントありがとうございます(⑅͈u̧ᴗų)
    私の家にお風呂用椅子しかないんですよ^^;前までそれに座らせ遊ばせて待たせてたのですがそれも嫌みたいで…
    ゴロンは嫌ではないような…。
    いつもゴロゴロしながら輪っかくわえて遊んでます。脱衣所におもちゃを持って行けば大丈夫かなと思い持って行きましたが駄目でした(T ^ T)
    ちなみに、今お風呂掃除をしてきたんです。その時脱衣所にゴロンさせたらギャーギャー泣いてしまいました。脱衣所嫌いになったんですかね^^;

• 10月27日
momow

我が子もお風呂の脱衣場でギャン泣きの時期ありましたよw
かと思えば、今度はお風呂の中だとギャン泣きする時期もあったり..σ(^_^;)
ある日突然始まり、ある日突然終わりますw

私は娘がつかまり立ちできるようになるまでは、娘と一緒にお風呂に入り膝の上で娘の体を洗って、自分は洗わず娘と湯船に浸かるだけ。
娘を寝かしつけた後、再び私ひとりでお風呂に入り体と頭を洗ってましたw
もしくは、日中娘がお昼寝してる間に自分はササッとシャワーしてました( ̄▽ ̄)

あと、脱衣場は寒くないですか?
温度差があると赤ちゃんがビックリたり、不快に思って泣くそうです。
我が家は脱衣場はヒーターで温めるようにしたら泣き止みましたよ(*^^*)

• ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

コメントありがとうございます(⑅͈u̧ᴗų)
    ある日突然終わるんですね!☺︎

今日から私のお風呂は後回しで
    娘を最優先で入れるやり方でやってみます‼︎

脱衣所…寒いです。
    それも嫌なんですかね⁈
    脱衣所狭いので、入る前に温めて入れてみます。

• 10月27日
ロップ🐰

うちもそうでした!
ハイローチェアで待ってててもらったんですが、あるときからギャン泣き(T_T)
別にはいるようにしてたんですが、夜は私も眠くなっちゃって…
今はこれを使って、浴室で遊びながら待っててくれます。

• ☆あーちゃん★

☆あーちゃん★

写真付きでコメントありがとうございます(⑅͈u̧ᴗų)
    私の家にもスヌーピーバージョンがあります☺︎お風呂を待たせている時や遊びで使ってます。しかし脱衣所で座らせても凄い泣くのでお風呂場で座らせてみたのですがそれでも凄い泣きました(T ^ T)
    その時は私が先に洗うので寒いと思い洋服を着たまま座らせました。
    なんで泣くのでしょうね⁈

• 10月27日