※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
産婦人科・小児科

青森市内の千歳産婦人科で30週からの母親学級に参加予定ですか?早めの予約がおすすめです。GWに入ってしまったので心配です。

青森市内の千歳産婦人科で出産予定、もしくは出産された方で(産院で行なっている)30週から参加可能な母親学級に参加した方いらっしゃいますか?
早めに予約ってしたほうがいいんでしょうか?(;*△*;)
今月受けようと思っていたのに予約するのを忘れてて…GWに入ってしまったので心配で(o;TωT)o

コメント

ままり

千歳産婦人科と目に入り、思わず!笑
3人とも千歳で産みました^_^先生もスタッフも優しくて家庭的でいいですよね〜
母親学級のお知らせは読んだことありますが、予約はしたことありませんし、詳しくは知りません。ごめんなさい。緊急の電話番号は知っていますか?窓口とは違う番号なんですが。それにかけて確認してもらうのも迷惑かな(・_・;一応、出産の説明の時に知らされる番号なので、それ専用だとは思うんですが、、

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!アットホームな病院なので気に入っています(ღ˘⌣˘ღ)
    いえいえ!緊急の番号は知っているんですが、なんだかそんなことで電話してくるの?と思われるのもなぁ、、と思ったり( ´︵` )
    参加できなくても大丈夫なのであれば(もし予約が取れなくても)諦めるんですが、けいなさんは3人も産んでて参加していないのであれば大丈夫ですかね!!笑
    総合病院とか大きいところは参加が必須だったりするので…

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    他の方のコメント読みました。母親学級ってそういう内容だったんですね。初めてなら参加した方が安心ですよね^_^
    切開って、会陰切開のことですか?あれは本当に痛くないです笑 ジャキン✂️って音はするけど、もう陣痛が痛くてそんなのどうでもよくなります。
    私は3人も産んでおいて毎回、ホントにお腹に赤ちゃん入ってたぁ〜って思っちゃいました笑 赤ちゃん、可愛いですよ!頑張ってください!

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    すみません、わかりにくい説明で。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    それです!ジャキンという音を想像しただけで怖いですლ(ٱ٥ٱლ)笑 といいつつもたぶんこんなもの?となりそうですが…笑
    エコーの時点でメロメロなのでもう出てきたら絶対かわいいな!って思うと思います♬笑
    経験談お話ししてくださってありがとうございます!!

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    元気な赤ちゃんを産んで、どんどん親バカになって下さいね(*´꒳`*)

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    すみません。親バカって、良い意味です!言葉足らずですみません

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    大丈夫です!!!٩(๑♥ڡ♥๑)۶
    ちゃんと伝わってますよ!!!笑

    • 5月4日
かんこ

健診ついでに前月くらいに予約しましたが、隣の席の方は
前の日電話して大丈夫だったから来たと話していたので
すごく前から予約しなきゃいけないって感じでも無かったですよ^_^
内容としては、陣痛についてと病院への連絡のタイミングや出産セット?の中身の説明と病室説明と
分娩室の見学だったような・・・
初産でしたら受けといたほうが良いかな?と思います^_^

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!なるほど!定員オーバーだと次回に回されますって書いててちょっと不安だったんですが大丈夫そうですかね!✨
    ちなみに参加者は何人いましたか??

    • 5月4日
  • かんこ

    かんこ

    2年くらい前なのではっきりと人数は覚えていないんですが
    5人以上10人未満くらいだったと思います😅💦

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    案外いますね(ღ˘⌣˘ღ)一人だったら心細いなと思っちゃいました笑

    • 5月4日
みーさん

私は2日前に予約で大丈夫でした!
空きがあれば直前でも全然OKって言われました❗

  • みずき

    みずき

    コメントありがとうございます!GW明けに電話してみようと思います♬

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    ちなみに何人参加されていましたか??

    • 5月4日
  • みーさん

    みーさん

    私の時は5人とかでしたー❗
    多分思ってらっしゃるより全然少ないですよー(笑)

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    でも5人もいたんですね!一人だったらどうしよう…と思って不安でした笑

    • 5月4日
  • みーさん

    みーさん

    今年の4月2日に千歳で出産したばっかりで記憶も新しいので他に聞きたいこたあれば何でも聞いて下さい☀️

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    いいんですか!分娩は普通分娩でしたか?あと切開ってしましたか?😭

    • 5月4日
  • みーさん

    みーさん

    普通分娩でした!あ、でも吸引しました!そして切開も!
    噂で聞く通り
    マジで他のところが痛すぎて切開の痛みなんて感じなかったですよ!

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    やっぱり痛くないんですね!(´⊙ω⊙`)友達が他の場所で切開は麻酔するから大丈夫って言われてそんなのきいたことないぞ?と思って笑
    普通分娩は導尿の管はさすんですか??

    • 5月4日
  • みーさん

    みーさん

    今結構麻酔するみたいですよ!
    千歳は多分してないですが、とにかく他のことの方が痛いです(笑)なので切開なんて可愛いもんです❗
    縫うときは麻酔します☺️
    おしっこの管ささなかったです✨

    • 5月4日
  • みずき

    みずき

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)!陣痛も怖いんですが切開も怖くて震えてます笑
    縫う時麻酔あるんですね!よかったです(๑✧◡✧๑)
    わー!よかったです!帝王切開だとするのは知っていたんですが普通分娩でもするのかなと少し気になっていましたಥ_ಥ
    たくさんありがとうございます♬

    • 5月4日
  • みーさん

    みーさん

    いえいえ❗また何かあれば是非聞いて下さい☀️

    • 5月4日