※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

生後56日の男の子の授乳間隔について相談です。夜中3時にミルクを飲ませた際、脱水症状が心配です。最後の授乳から9時間経過していましたが、その後もおしっこをしていました。

生後56日の男の子です。
授乳間隔についてお聞きしたいです。
最後にミルクを飲んだのが18時で120を飲みました。
そして19時にお風呂に入れて19時20分に白湯を20飲み20時には寝ました。
それからずっと起きずに寝ていて私も起きれず目が覚めたのが夜中の3時でした。
息子はまだ寝ていました。
最後にミルクを飲んでから9時間も経っていて慌てて起こしてミルクを飲ませました。
脱水症状が心配ですが大丈夫でしょうか?
3時にミルクを飲ませる前はおしっこをしていて飲ませた後もおしっこをしていました。

コメント

1ヶ月検診は終わりましたか?
体重増えてたならもう夜は起きた時に授乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️

みさき

おしっこをしているなら大丈夫ですよ!!
赤ちゃんはたくさん寝るものですから心配はいらないとおもいます!!
私の知り合いで夜の7時に寝てから朝方まで起きないらしいですよ😂
焦らなくても大丈夫です。
でもたしかにたくさん寝る分心配しますよね!息してるのかな?とか
私もよく、たくさん寝た時は心配で自分寝ていてもなんども起きました!
でも赤ちゃんがたくさん寝てくれてるので寝てくれてる分ママもたくさん寝てリフレッシュしてくださいね☺️

やんみー

昼間にちゃんと飲んでおしっこもしているようなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは母乳で、消化が早いとされますが新生児の頃から6時間ほど空くこともありました。
最近は9時間空く事もありますが全然大丈夫ですよ✨