※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠後期のつわりで、食べ物が消化されずに吐き気があります。食べたものがそのまま戻ってしまうことがあります。納豆を食べたらそのまま戻してしまいました。

後期のつわりなのでしょうか、、
量もたべられず、すぐ気持ち悪くなります😹
横になってもげっぷと一緒に胃の中の物を戻してしまいそうになります😹
喉も酸っぱいというか吐かないとスッキリしないというか、、😹
19時に納豆を一口だけたべたのですが形そのまま今戻してしまいました😹こんなに消化されないものなのでしょうか😹

コメント

みゆママ

もしかしたら逆流性食道炎かもしれないですね!私もつわりがあって落ち着いてまたなったので病院で先生に聞いたらそれって言われました。
妊婦さんがよくなるみたいです!
治療法は薬が飲めないので我慢するしかないと言われました(..)

  • ちょこ

    ちょこ

    我慢しかないんですね😹
    なに食べればいいのかわかりません😹

    • 5月4日
  • みゆママ

    みゆママ

    我慢ですね💦😵食べれるものをみつけるのも有りかと思います。
    私は唯一それがならなかった?のが鍋だったので鍋ばっかり食べてました😅
    そのお陰でか妊娠中+5キロで抑えれました😣あともう少しの辛抱です。
    もし気持ち悪いなら他の方も言ってる通り少量ずつ食べるのもいいかもです。

    • 5月4日
コウ

私もそれで先生に相談したら、我慢するしかないですって言われました💦
対処法としては少量ずつ何回かにわけて食べて下さい。としか言われず…
そっかー我慢かー妊娠後期って大変だなーって思いです(*´-`)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😹頑張りましょう😹

    • 5月4日
あーゆ

1人目も2人目も後期に逆流性食道炎に悩まされました💦
赤ちゃんは成長していましたが私の体重は維持、もしくはマイナスでした。

検診の時に相談されてはどうでしょうか?
私の通っていた産婦人科は薬(確かマーズレン)を出してくれて、だいぶラクになりました。

  • ちょこ

    ちょこ

    薬もらえるところもあるんですね!相談してみます!

    • 5月4日