※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんの母です。離乳食や水分補給で苦労しています。外出時はミルクだけだと心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヵ月に成り立ての娘の母です。うちは完ミ何ですが、離乳食の後や水分補給の為にジュースやポカリ白湯お茶。全て嫌がり無理やり飲ますと離乳食迄出してしまうんです😥

外出の時これから夏にかけてミルクだけだと大変なのと、カロリーが心配で😣

同じ用な方いますか⁉️
又、これはいけたよって言えるのあればアドバイス下さい💦

コメント

ジュースは何をどういう風にあげたことがありますか?☺️

• 桃

ベビー用のジュースと100%果汁の🍎を3倍に薄めて人肌に温めたものを哺乳瓶で😣

• 5月4日

退会ユーザー

100%のオレンジジュースや、ベビー用の桃や、野菜ジュースなんかは試されましたか?☺️
    試されていなかったら、そちらも是非試してみてください☺️

野菜ジュースは、子ども用も売ってますが、同じメーカーなら1ℓのものでも大丈夫なので(子どもが自分で持って飲めるように子ども用として売っているだけなので)試してなければ1ℓのを買って試してみてください☺️
    ダメだったら大人が飲めばいいだけなので😁
    子ども用のはコスパ悪いですからね😅

あとは、哺乳瓶はミルクが出るものだと思っている可能性が高いので、ストローの練習させてみてもいいかもしれませんね☺️

• 5月4日
  • 桃

持って飲めるだけ😲笑 知らなかったです😅パックのままストローさせば行けるのかな⁉️笑

野菜ジュースで明日から特訓します😀

• 5月4日

退会ユーザー

最初の練習は、パックの野菜ジュースで練習しました☺️
    原液の方が食いつきがいいかなと(笑)

マスターしてからは3〜4倍に薄めて飲ませてます☺️

ストローの練習もかねてなら、子ども用の野菜ジュースでもいいと思います☺️✨

• 5月4日

マグマグのストロー練習のを持たせ遊ばせて興味を持たせ、それから白湯を少し入れたら飲むようになってくれて、その後麦茶もトライしたら飲んでくれました😄未だポカリは少ししか飲んでまくれませんが😞

• 桃

マグマグもまだ使えず振り回すだけで
    ちょっと口元にストローやもう一つついてるのを無理やり入れても嫌がり、もう諦めてしまいそうになります😣

飲まなくても遊ばせておけば飲むようになるんですかね⁉️😅

• 5月4日

退会ユーザー

今は遊ばせて口にそのうち行くと思うので、行くようになったらちょっと白湯でも入れてみたらいいと思います😄
    毎日マグマグ持たすのが重要だと思います😊
    白湯や麦茶、ジュースでもスプーンであげてみてはいかがですか??
    それから少しずつ飲んでくれるようになって飲んでくれるかもしれませんよ😄

• 5月4日
  • 桃

スプーンは根気がいりますね😅肩が凝りそう😅明日からスプーンであげてみます❗️
    あとマグマグですね❗️今から洗います😅笑

夏ミルクばかりあげてられないし本気で慣れさせます😅‼️

• 5月4日

退会ユーザー

うちは6ヶ月から完ミだったんで哺乳瓶だとミルクだと思い少し飲んだらもう飲んでくれなくて、スプーンでやっててそのあとマグマグの練習させてやっと飲めるようになったって感じでしたよ💦
    あとは親がマグマグをこうやって使うんだよって自分でやってみるとかどうですか?あとで消毒とかめんどくさいですけど😅うちは虫歯ないので普通に消毒せず娘には渡してましたけど😅

• 5月4日
jj

私もかんみです!
哺乳瓶であげたらミルクだと勘違いして嫌がりません?!
息子もそうで5ヶ月半からいきなりマグストローを開始し今では何でも飲める子になりました!

• 桃

凄いですね☺️お利口さんな坊っちゃん✨
    やはり哺乳瓶が🆖ですね😅ストローしてみます🎵

• 5月4日
まな

苦手ならまずは口につけることからだと思います(*´꒳`*)白湯やお茶で離乳食の前や後に口に付けたり、一口飲んでからご飯にすると、口をゆすぐいで虫歯予防にもなるのでいいかもしれませんよ✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
いきなりゴクゴクはお子さんもきついし、飲んでくれないとなんで??とこちらもイライラしてしまうと思うので一口づつできることからお母さんの無理なく進めていくと、お母さんにもお子さんにもストレスなくなれていけるかなと思います☆
私はまだ経験がなく…保育士をしていての経験でしか話せないので回答に適していないかもしれません(*´□︎`
すみません💦

あと、お腹いっぱいの時は嫌なもの口にしない子が多かったのでお腹空いてる時とかにあげてみるのも手かもしれません✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• 桃

ありがとうございます😀❣️
    お腹空いてるときにはしたことないので明日朝イチ可哀想だけどジュースあげてみようかな⁉️😅
    大丈夫ですかね😅⁉️

• 5月4日
  • まな

まな

子ども用であれば大丈夫かと思います(*´꒳`*)✨が、味が濃いのに慣れてしまうのも怖いので、桃さんがうすめてあげているのであればそれがいいかなと思います❤️
    飲んでくれないと辛いですよね💦
    ミルクも缶に書いてある月齢の1日の量を超えなければ水分補給にしてもカロリーは大丈夫だったと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊…多分ですが💦
    飲めない時はスルーの感情で、飲めた時に感激するといいかもです❤️
    応援してます✨

• 5月4日
桃

そんなに大変なんですね😅真似っこ作戦1日一時間三回頑張ってみます😅笑