※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

神奈川在住の初産婦です。麻疹が心配で不安ですが、予防接種を受ける予定です。家から出たくない気持ちと不安があります。

神奈川県在住21週の初産婦です。
私は小さい頃から水疱瘡、風疹、麻疹、おたふく風邪など
全て何もかかったことがありません…
風疹に関しては勿論抗体がなく医師から小さい子供が沢山集まる場所を避けるぐらいでいいよと言われましたが
今、麻疹が段々と関東にきていて毎日不安です😭
家から出たくない!けどそんなわけにはいかないし、
結局は運なのかなと思いますが不安でしょうがないです😢
一応旦那に予防接種受けて貰おうと思ってます…
あぁ…本当に怖い……予防も何も出来ないけど😢

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります💦
東京神奈川埼玉でも出て、本っ当に怖いですよね😥
私も麻疹に関しては多分抗体無いと思うので極力外に出たくないですが、やっぱりそんなわけにもいかないので意味がないと言われるマスクを気休めにしています💧
私は旦那に予防接種受けてもらいました!
やっぱり一番関わるのが旦那なので、注射やだと言ってたのを強制的に受けさせました!
少しは心配が緩和されると思うので、受けてもらうといいと思います✨

  • みぃ

    みぃ

    共感ありがとうございます😭
    段々と自分に近づいて来てる気がして本当に怖いです😭😢
    私もなるべく出掛けるときはマスクしてます…意味がないと分かりながらも
    気持ちが少しでも楽になるので😭
    やはり受けて貰った方がいいですよね!!
    今さっき旦那に話してGW明けに
    受けて貰うことにしました☺️
    なんなら頻繁に会う実母にも予防接種受けて欲しいぐらいです…(笑)

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間、人が多い場所に行く機会があったのでマスク二重にしました😅
    意味ないと分かってても、二重にしたら少しは効果あるかな?と思って💦
    本当何でこの時期にこんなに流行するのー😭😭って感じです。。
    私も実母によく会うので麻疹の事ウダウダ言ってたんですが、母はかかった事あるって言ってたので少し安心です。
    でも抗体つかない人もいるみたいですよね。。
    もう通りすがりの人もみんな敵に見えます💦笑

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ

    すごくわかります😭😭
    なんでこの大事な時に…って思っちゃいますよね、本当に鬱です😢
    抗体つかないって怖いですよね…
    みんな菌持ってるんじゃないかと疑って見てます(笑)
    どこに麻疹が潜んでるんだろうとか考えちゃいます…😭😭😭(笑)

    • 5月4日
deleted user

同じく神奈川住みです。うちは我が子の予防接種がまだなので怖いです💦旦那も予防接種してるみたいですが、抗体があるかは謎らしく、、どうしようか悩んでます、、

本当気をつけてくださいね💦
まだ働かれてますか??

  • みぃ

    みぃ

    お子さんも心配ですよね😭😭
    少しでも不安な気持ちが楽になるなら
    した方がいいかなと思いますよね😭
    もう働いてないので、普段は家にいます!
    落ち着くまで引きこもりたいですが
    それもまたストレスになるだろうし
    でも外でたくないし…辛いです😢

    • 5月4日
おまめまま

私も抗体ありませんでした😭
産後に予防接種受けたら大丈夫よって看護師さんに言われたけど、赤ちゃんに抗体あげられてないのは事実なのでごめんねってすごく悲しいです😂
お買い物とかはしないわけにも行かないし😰
憂鬱ですよね😩

  • みぃ

    みぃ

    私も意外と先生に大丈夫だよと軽く言われましたが、全然そんな言葉信じられません…(笑)
    引きこもりたいけどそんなわけにもいかないですよね😭
    なんで自分が妊婦の時期に流行るんだろう…運が悪いなあと悲しい気持ちです…

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなんですよね😱
    なんで今なのって感じですよね😰💔

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ

    街歩いてると、この人麻疹持ってないよね?と色んな人疑ってしまいます(笑)
    GW明け感染広大してない事祈るしかないですよね😭😭😭😭

    • 5月4日
  • おまめまま

    おまめまま


    わかります😂
    この前、咳してる人いて本当に怖かったです😭
    みんなばい菌に見えるくらいですw

    • 5月4日
  • みぃ

    みぃ

    ヒィ!怖い!(笑)
    もうみんなばい菌です(笑)(笑)
    気にしすぎだし無駄なのは分かってますが、出掛けるとやたらとアルコール消毒してます😂
    少しでも気を落ち着かせるために😂😂(笑)

    • 5月4日
アサリ

不安なお気持ちお察しします。
私は子供がワクチン接種前なので、怖いです。
本当に関東ならどこ行くのにも不安で憂鬱になりますよね…。
都内在中ですが、近くのスーパーと家の周りを散歩するしか出掛けてないです。本当はそれすら怖くて嫌なんですが…
妊婦さんももし移ったらと思うととても不安ですよね。
事態が早く収集してくれること、お体の健康をお祈りしてます!

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます😭
    もう近所のスーパーと実家以外
    しばらく行けません…
    怖いです😭😭😭
    ご丁寧にありがとうございます😭💓

    • 5月4日