※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠初期の初診について、費用や病院選びについて相談したいです。

妊娠がわかって、
初診ってどうやっていくんでしたっけ??
タイミングがわからなくなってしまって💦
初診、どれくらい費用かかりましたっけ?
補助券もまだない状態で行くので、ちょっと高めでしたっけ??
また、1人目の時胎児機能不全で緊急帝王切開だったんですが、また同じ病院のがいいですよねー😩??

コメント

生理予定日一週間後に検査薬して陽性だったのでその三日後に病院行きましたよ!
私もはじめ分からなかったので病院に電話して初診なんですけどって説明したら普通に来てくださいって言われました(笑)
初診は6000~7000円だったと思います☺️

ckz

だいたい6.7週目くらいでいいんじゃないですかね?😊
私は5週過ぎてから行ったらまだ早すぎて胎嚢確認出来なかったので😅💦
費用は病院によると思いますが、私は4000円でした😊
そして私はまだ1人目妊娠中ですが、2人目妊娠したらまた同じ病院に行くつもりです😃✨

メルクディー

生理予定日1週間後に行って子宮外じゃないか見てもらってそれから2週間後ずつ検診してます!
初診は4千円で、うちの病院は結構安くて千円くらいで済んでます( ˊᵕˋ )

RiRi

病院に電話したら、予約なしでそのまま来てくださいって言われたので6週目あたりの時に行きました!
私が行った病院は初診2500円ほどで済みました🤔💭
病院は他に行きたいところがなければ同じ場所にします!