※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
子育て・グッズ

5歳の男の子が目を合わせず無視をする悩みについて相談中。誰にでもそうで、特に自分にはひどいと感じている。無視されると嫌な気持ちになり、注意しても改善されず困っている。普通の行動なのか、自分がおかしいのか不安。

もうすぐ5歳になる男の子なんですが
目を見て話してるのに無視をします💔

なにかに夢中で話しかけられてることに
気がつかないっていうのは
子どもなら仕方ないと思ってます!
ですが、目を合わせて話しているのに
返事すらしません。

旦那の連れ子で3歳半から
一緒に暮らしていますが旦那には絶対しません。
他のわたし、義家族、実家族など
ほとんどの人にそうです。
とくにわたしは一緒にいる時間が多いのに
わたしには一番ひどいです。

無視されると嫌な気持ちになるから
してはいけないんだ、と
本人は言っているしわかると言います。

なのにまた無視して注意する
その注意すら無視する
という繰り返しで
正直もう参っています😭

これくらいの歳の子では
これが普通なんでしょうか?
おかしいと思うわたしが
おかしいんでしょうか?

コメント

koharu8,22

無視されるって
辛いですよねっ(・_・;

もしかしたら下の子にヤキモチ
やいてるのかもしれないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    なんか病気なんじゃないかと思うほどなんですよね😂😵わたしだけじゃなくわたしの父母や妹にもなのでヤキモチじゃない気がして💔困ってしまいます😢

    • 10月28日