※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
その他の疑問

旦那さんのお母さんからそこまで言わないとわからないのて言われました…


旦那さんのお母さんからそこまで言わないとわからないのて言われました笑 百日のお祝いが終わって後は一歳のお祝いやねーて言われたので何も考えてませんでした
こどもの日のお祝いは家族だけでするものかと思ってましたけどー そこまで言わないとわからないのかねーて言われました笑 普通は何か招待してお祝いするのでしょうかぁー?

コメント

ママリ

家庭によりけりじゃないですかね?
うちは特に呼びませんでしたよ😘
お義母さまには、昔と今は違いますからねーとでも返しておけばいいと思います(笑)

  • すずめ

    すずめ

    地域でも違いがあるのかと、思ったりしましたけどー
    特に呼ぶつもりなかったけどー
    なんかそんな風に言われたらモヤモヤします笑 呼ばない方向で
    またなんか言われたら考えます

    • 5月3日
  • すずめ

    すずめ

    ありがとうございますした

    • 5月3日
とらきち☆

気にしなくてよいとおもいます😃

そんな言い方をするお母さんですから勝手な感じですね😅
こどもの日でもなんでも、するかしないかは親であるゆかさんが決めれば
よいとおもいますよ!

  • すずめ

    すずめ

    そうですよねー笑 基本的にしないの〜て感じてこんな事するのよーて言って来てくれるのに
    今回は違ったからびっくりしました笑
    試された感じがして〜
    回答
    ありがとうございます

    • 5月3日
りょう

イベント事でしか、お義母さんとか呼ぶ機会ないので、我が家は極力巻き込むようにしてますよー。
0歳の時だけですし✨

  • すずめ

    すずめ

    そうですよねー♡0歳のお祝いは一生に一回て、所もしっかります

    • 5月3日
ぴっぴ

なんて嫌な言い方…😂
義母さんかなり性格悪そうですね😱
100日や初節句は集まってというパターンも多いですが、誕生日は別にする必要ないのでは?
家族水入らずでやるか集まってやるか決めるのはゆかさんと旦那さんです!
義母は招待される側なんだから…あまりにも図々しすぎますね😂

  • すずめ

    すずめ

    いつもはこんな言い方しないのにー
    今回だけ変でした笑
    たまには誘われたいて、感じだったのかなぁー?

    • 5月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちは上の子の誕生日5月なので、初節句と一緒に誕生日もまとめて集まってお祝いしましたが、誕生日だけなら家族でやるかなー🤔
    でも義両親とは関係良好なのでやろ!と言われればやりますかね!
    嫌いだったら絶対誘いませんが😅
    そしてそんな言い方されたらムカつくから絶対誘わない!笑
    「あ、誕生日は家族だけでやるんでお構いなく。」と冷たく言い放って終了です。笑

    • 5月3日
a

私は義親嫌いなので産まれてからいろいろとお祝いに誘われますが全て断ってます✨

  • すずめ

    すずめ

    そうなんですねー
    それが家が隣なので何かしら色々あります笑

    • 5月3日
虎羽ママ

めっちゃいらいらしますね(笑)義母はだまってろ!!

  • すずめ

    すずめ

    うるこさんありがとうございます
    はい笑 本音はそれですけど〜
    そこまで言えません笑 我慢はしません 嫌なことは嫌だて言ってます
    嫌な嫁と思われてるけどー笑
    子育ての先輩だとわかるけどー
    自分子供だから夫婦で決めたいよーて
    叫びたいです

    • 5月3日
deleted user

嫌味ですねー😥
「お義母さんにわざわざ来ていただくのは悪いので、家族だけでやりますので気になさらないでください♡」と嫌味っぽく言ってやりたいです!

  • すずめ

    すずめ

    それが隣なんですよー笑
    すぐに来れます
    10歩ぐらいで……
    やはり家は離れてた方がいいですねー

    • 5月3日