※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

21w2dに受けた健診で次回26w2dに来てと言われたが、仕事と重なります。早めに行くべきか迷っています。

21w2dに健診受けて4週後に来てくださいと言われましたが、GWや仕事が重なり次行けるのが26w2dです。
次回は糖尿等の血液検査もやるみたいです。病院に確認したら遅れても大丈夫だとは言い切れませんが何かあったら電話して下さいとの事。
皆さんだったら仕事調整してでも早めに健診行きますか?妊婦検診による早退は確か法で定められているのは分かっていますが実際にそうなると言いづらい…

コメント

りん

私はいつも検診の日は早退して行ってましたよー(๑´ω`ノノ゙✧

  • ぐり

    ぐり

    りんさん
    そうなんですね!羨ましいです😂りんさん

    • 5月3日
きゃん

検診優先させてもらってました!

  • ぐり

    ぐり

    やはり優先するべきですよね😭

    • 5月3日
techi

働く女性仕事調整を上司に言うのも言いづらいですよね、、。妊娠中期までは無理してでも仕事してたんですが、赤ちゃんのために無理しない。何かあってから旦那にも赤ちゃんにも申し訳なくなるのは自分で一生自分を責める事になる。無理をしないことは母親の自覚を持つと言うことと先輩ママさんに言われてから無理しないようにしてます。

  • ぐり

    ぐり

    仕事していると色々ストレスたまります…無理しないのが赤ちゃんの為ですよね。やっぱり会社に言って早退させてもらう様にします😢

    • 5月3日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
糖尿病の検査はあまりずらさない方がいいですよ!
万が一引っかかった場合再検査をして治療を開始しなければなりません。
治療は30~32週からスタートするのが望ましいと言われているので検査する時期が決まっているんです😣
職場に掛け合って早めに帰らせてもらえるように調整してもらった方がいいかもしれませんよ!

  • ぐり

    ぐり

    それは知りませんでした😱!甘いもの食べてしまうので糖尿引っかかるかもしれないし…やっぱり早めに受けるべきですね😭

    • 5月3日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    後々のことを考えたら早めに受診する方がいいかもしれませんよ!

    • 5月3日
  • ぐり

    ぐり

    はい😢そうします!ありがとうございます!

    • 5月3日
MUS

早退して健診はきっちり行ってました!言いづらいのもわかりますが、後悔するような事があってからでは遅いですよ💦

  • ぐり

    ぐり

    やはり皆さん早退されているのですね!零細企業の為社長がルールみたいな感じで😭でも早退させてもらいます😢

    • 5月3日