※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊娠検査薬で陰性。不安とショックで精神的に辛い。経験談を聞きたい。

先程妊娠検査薬を使い結果は陰性。
体の火照りや胸の張り眠気などいつもと違う症状が
いっぱいあり今回こそ大丈夫!と確信してしまっていた自分が惨めです。ショックのあまりトイレで検査薬を見つめて1時間たっていました。なんでこんな時に生理不順なのかじゃああの妊娠初期症状だと思っていた症状はただの妄想か自分にはなどなど頭の中でぐるぐる回ってます。
最初の頃はまた頑張ろう思えていたのに何度も何度も
積み重なるとともに精神がけずられてきます。
私はこう乗り越えた!など体験談ありましたら聞かせて欲しいですとゆうか教えてください(._.)

コメント

maa

私は1ヶ月お休みしてみました‼
妊娠しないと💦💦と焦ってストレスにもなっていたので…
それでその1ヶ月は妊婦になったら出来ないことを楽しみました‼
私の場合お酒を飲んだり~以前からやりたかった山登りに挑戦しました‼

• ぽぽ

ぽぽ

なに事も休む事は大切な事なのに焦り過ぎて忘れてました(;´Д`)
    私も思い残す事はないてぐらい楽しんでみようと思います!
    山登りいいですね綺麗な空気吸ってリフレッシュ気持ちよさそう😌
    想像するだけ元気になてきましたありがとうございます( ¨̮ )!

• 5月3日

わたしは、ひたすら泣きます!
悲しいのか悔しいのか自分でも感情は理解できませんが、落ち着くまで泣きます。

• ぽぽ

ぽぽ

感情を全て出すのもいいですね!
    私もいろいろ考えて泣いてしまう事たたあるのでその時はひたすら泣きます我慢せず全部だしてやります!気持ち的にも強くなれそうですし😊ありがとうございます( ¨̮ )!

• 5月3日
skmskm

生理予定日はいつですかー?
私ももうすぐ生理予定日でソワソワしています!1人目も出来なかったけど2人目も出来ないです😭

前回はフライングして陰性で周りの出産報告にショックを受けてイライラして…
病院にも通ってますが出来ない原因が具体的に分からず…
けど、どうせならと病院で出来る検査をして子宝に恵まれると人気の神社にお参りにも行きリフレッシュしました✨
そして、トドメはじーちゃんとばーちゃんの墓参りにも行ってきました😂先祖にしっかりとお願いしたから大丈夫かなーっと❗️
精神的なストレスが1番良くないと聞きます!リフレッシュ❣️してみてください✨

• ぽぽ

ぽぽ

予定日は先月の20でした
    私も前回フライングでしたので
    1週間は気になる気持ちを抑えて待っていましたが😢
    分かります。回りから報告を受ける度になにかもやもやする気持ちでいっぱいになって色んな感情ごちゃまぜですね。🤦🏽‍♀️
    お参りてゆう所まで私焦り過ぎてたのかそこまで考えても無かったです見習いたいです!とりあえず1ヶ月間お休みしようと決めたのでその間に色んなパワースポット巡りそして私もトドメに先祖様にちゃんとお祈りしてきます!1ヶ月パワー溜め込んで再挑戦してみます!ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )

• 5月4日
  • skmskm

skmskm

今までにない症状があると期待しちゃいますよねー!それすら気づかないうちにストレスになっていたりして…周りが羨ましく思いはじめちゃったり💦
    私も今回ダメなら予防接種を受けようと思ってます!麻疹なども流行ってるので…😭抗体もあるのか分からないので検査してみます❗️予防接種をうけたら2.3ヶ月は間を開けなくてはいけないのでお休みできるかなぁー✨お互いに授かれますよーに❣️

• 5月4日
にこまる

私もトイレでいっぱい泣きました(..)
そして、もういいやって逆にしばらく妊活やめようと考えて、旦那と話し合い、大好きなお酒を飲んだり、遠くに旅行に出かけたりしました!その間次の生理予定日も考えないように、一生懸命してました!それでもふと気になることがありましたが…

そしたら妊活やめて二ヶ月後に妊娠発覚しました!妊活自体もストレスになってしまってたな…と今は思います。
お気持ちすごくわかります、難しいでしょうが私は旅行したりして普段と全然違うことを考えるとよかったです(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

1ヶ月間お休みする事に決めました!
    休みをとるとゆう考えを忘れてました
    いちばんの敵はストレスですよね
    私もいろんな所いって好きな事もいっぱいしようと思います( ¨̮ )
    そんな事もあるんですね!おめでとうございます☺️!私も負けずとこれからストレスを溜めず無理せず頑張ります( ๑•̀ •́)وありがとうございました!

• 5月4日
かめ

ほんと何度も何度も期待してしまうんですよね。期待しないようにしようと思っていても…心のどこかで期待してしまって何度も撃沈しました。

私は妊娠したら出来ないことを計画して、それを楽しむように努めてました。
綺麗な服を着てお高めなレストランに行くとか。お酒が美味しいと評判のお店に行くとか。
旅行もいいですよね。
基本食べたり飲んだりするのが好きなので、生理がくるまではバランスの取れた食事・お酒はあまり飲まない。みたいなことをやっていたので、生理がきたらすぐお店とか調べてました。

• ぽぽ

ぽぽ

どうしてもやっぱり
    期待しちゃいますね😢
    自分の感情のコントロールも大切な事てわかりました。私もたとえ駄目だったとしてもなにか自分へのご褒美をあげるのも大切ですよね私もいっぱい調べてみます!ありがとうございました( ¨̮ )!

• 5月4日
tomtom115

私は…病院に行った日は、贅沢ランチする!と決めてリフレッシュしていますよ^ ^
一緒に妊活楽しみましょう!
同じような境遇の人はたくさんいますよ^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

私もたまには贅沢してリフレッシュして次に望んで行こうと思います!
    そっちのほうが楽しいですよね
    今まで妊活は辛いものだとただ下向いてただけなのでこれからは楽しく気を楽に楽しみます!私だけなんて思わずなにかあったらアドバイスもらって頑張って行こうと思いますありがとうございました( ¨̮ )!

• 5月4日