※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはるママ
子育て・グッズ

ファミリーカーについてのオススメポイントや、現在検討中の車選びについて相談です。

ファミリーカーについてご意見ください。
皆さんの乗ってる車や、ここがよかったからこの車にした!などのオススメポイントを教えて欲しいです。

二人目出産に伴い車を買い換えようと検討中です。
主人、私、娘、お腹の中の赤ちゃんの4人家族です。
車は主人が通勤に使う&休日の家族のレジャーに使います。
今のところはホンダのフリードを予定しています。
主人の実家からはステップワゴンを一推しされています。
現在は4人乗りの普通車なので主人の実家や私の実家と出かけるときは各自の車で移動します。
ステップワゴンだと1台でみんな乗れるな、と思う反面日常生活にそんな大きな車いらないなぁとも思います。
(月一程度の交流なので普段は家族4人しか乗らないし、もっと言えば平日は主人1人しか乗りません)

どれがいいのか、ネットでランキングなどを見てもさっぱりで(´・ω・`)
ご意見よろしくお願いします!

コメント

去年、フリードに乗り換えました(^O^)

義両親や両親を乗せる時第3シートがあれば便利、でもワゴン系の大きいものは買えない…という事でフリードにしました!
前は軽に乗ってたんですがトランクにベビーカーや荷物が乗せれなくて、トランが広い車がいいなぁ〜!!と思ってました!
第3シート開けちゃうとトランク部分は潰れちゃいますが、あまりそこは使わないので不便だと思ったことはないです(^O^)

• みはるママ

みはるママ

情報いただきありがとうございます!
    フリード3列目使うと荷物が乗らなくなっちゃうんですね。参考になります!

• 5月4日
なみスチル

トヨタのシエンタ乗ってます(^^)
5人家族(最近離婚したので4人になりましたが。笑)で乗るのと、私の実家が近いので7人乗る事が多く室内も広いのと運転のしやすさからシエンタにしました(^^)
初心者の私でも運転席から見通しが良く運転しやすいです!

• みはるママ

みはるママ

シエンタ、ノーマークの車種でした!運転席から見やすいのはいいですね。
    参考になります!

• 5月4日
もるる

うちは日産セレナです。
今は3人家族ですが、長距離帰省なので荷物載せるとそれなりにいっぱいです。ベビーカーや三輪車ものせていったりしています。
また、義両親と一緒にお出かけなどの時も広々乗れて良いです😄
またうちの実家は両親と祖母、場合によっては弟も一緒で、たまにの帰省でみんなでいどうできるの

• もるる

もるる

すみません。途中で送信してしまいました💦
    みんなで移動できるので気に入っています。足元も広々です😀

• 5月3日
  • みはるママ

みはるママ

セレナ、CMでよく見ます!
    口コミもいい車種ですね。普段3人家族でも広いと快適ですね🤔
    参考になります!

• 5月4日
ぴっぴ

ずっと軽自動車に乗っていたのでいきなり大きい車は怖い!という事で、シエンタ購入しました!
試乗してみたらとても乗りやすく、2列目運転席側に下の子、3列目運転席側に上の子乗せてます✨
3列目のもう一席は潰してベビーカーや荷物のせてます!
めっちゃ広い!!とはいきませんが、子供二人乗せても大人3人は乗れるし、荷物もそこそこ乗るし、今のところとても乗りやすい車だなって感じてますよ😊

• みはるママ

みはるママ

シエンタ、よさそうですね!
    車屋さんに見に行ってみたいと思います🤔
    参考になります!

• 5月4日
ドナルド・ダック

うちはトヨタのノアです!
主に主人の通勤で使用、年に数回遠方にある義実家への帰省に使います☆

ノアは2列目がかなり広く取れるので
大人が足を伸ばしても十分すぎるくらいの広さなので快適です✨✨
そこに荷物も置けるので娘のオモチャなどもそこに置いて
隣に私が座りながらあやしたりもできるし
買い物したものもいちいちトランクを開けなくても2列目に置けるので便利です♪
友だち家族がステップワゴンに乗っていて何度も同乗させてもらってますが
ノアほどは2列目は広くならないので
特別不便ってこともないけど
ノアに慣れてしまってる私としては広い方が好きだなって思います!

• みはるママ

みはるママ

ノア、駐車場でよく見る車です!人気ですよね🤔
    二列目が広いのは魅力的です、ステップワゴンとの比較もありがたいです。
    参考になります!

• 5月4日