※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱や咳、鼻水、吐き気などで不安。複数の病院を受診し、治療中。どうすれば良いか悩んでいます。

9ヶ月の息子が、月末から熱が上がったり下がったりです。
小児科に行き、風邪だねーで薬を貰い、その4日後ミルクを飲んだらいきなり今までにない位大量に吐きまして、また違う小児科に行き、風邪だねー、、で、もしかしたら感染症かも?って事で感染症を治す薬と吐き止めと熱下げのお薬を貰い、4日前に行った病院の薬は一旦やめてこっちを飲んでと言われました。

4月の頭から咳、熱、鼻水があり熱や鼻水は治ったか?!と思ったらぶり返しました。

鼻水は何もしなくても垂れてくるし、咳も辛そうだし。
目やには凄いし、顔を掻きまくって赤くなるし、耳も痒いのかな?良く掻きます。

耳鼻科に行ったが、耳鼻科で薬は貰ったことを伝えると、鼻水を吸い、綺麗にしてもらっただけでした。

どうしたら治りますか??
可哀想で仕方ありません。
不安になってきました。

コメント

ゆっきー

突発は数日熱の後に、
熱が下がったら発疹が出ますが
お腹や背中に発疹は
ありませんか??
突発は下痢の症状もあります。
もしあまりにも機嫌悪いなら
総合病院の小児科に行くのが
いいですよ。
とりあえず#8000に電話して
相談して見てください。
お大事にしてください。

  • お地蔵

    お地蔵

    お腹や背中に発疹ありません。。
    下痢もしていません。

    総合病院は、紹介状なしでも行けるのですか?!
    無知ですみません。

    一応いつもよりはくずぐずしていますが笑ったりはしています。

    • 5月3日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    紹介状なしでも外来は行けます。
    夜間も電話して小児科の先生が
    いる病院なら行けます!
    地域によっては夜間どの病院に
    小児科医がいるか教えてくれる
    電話番号もありますよ!
    あと、外来は曜日によっては
    紹介のみとかアレルギー専用とか
    色々あるのでそれも総合病院に
    電話で聞いてみてください。

    • 5月3日
  • お地蔵

    お地蔵

    そうなのですね‼︎詳しく説明して頂いてありがとうございます😢
    助かります‼︎
    自分の地域で調べてみます‼︎

    • 5月3日
deleted user

うちもそんな感じです😭
本当に可哀想ですよね...
小さな子供はきつい薬が飲めないので仕方がないとは思いつつ、心配ですよね。
うちは熱はないのですが、マーライオンみたいな勢いでときどき吐いてます😓顔や耳周りもかきむしって、真っ赤っかです。今は整腸剤飲んでます。

鼻吸いや顔拭きはこまめにして、だいぶましになりましたが...😭
まったく解決策になってませんが、お互い頑張りましょうね。

  • お地蔵

    お地蔵

    やはり、きつい薬が飲めない事もあり中々治らないしのですね。。

    吐かれるとびっくりしませんか?!
    初めて凄く吐いたのでびっくりしちゃいました。

    整腸剤は病院で貰ったのですか??

    ちなみにお風呂入れてますか??

    色々質問ですみません😢

    頑張りましょー‼︎‼︎‼︎

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃビックリしました😅飲んだの全部吐いて、息子も私もびちゃびちゃでした...何より鼻が詰まってしまい、気管に入りそうになって本人も息ができないのか、死ぬんじゃないか⁉️という感じになりもう本当に焦りました😭

    整腸剤は吐くのは消化がうまくできてないのかも?と、いうことで小児科でもらいました。飲んだあとは腸がゴロゴロするのか機嫌悪めです😂

    熱がないことを確認してお風呂にさっと入れました。吐いたときは熱があってもベタベタなのでシャワーしてました😓

    • 5月3日
  • お地蔵

    お地蔵

    お互いびちゃびちゃになりますよね!
    なりましたよね😢
    鼻が詰まっているのも息が出来なくなっちゃいますもんね。。

    小児科で頂けたのですね🏥
    腸ゴロゴロしちゃうのは嫌ですもんね😰

    臨機応変に入れていかないとですよね‼︎‼︎

    早くお互いに良くなると良いですね。

    • 5月3日
新米ママ♡

今、RSや胃腸炎流行ってるようですね。

お子さんが何の症状でかはわかりませんが…
息子時は鼻水が続いた時は目ヤニの症状が出ていたりしました。
咳が長引いた場合は、RSと診断された事ありましたよ。

もう一度、落ち着かない時は小児科に診断を煽ってもいいのかなと思います。

  • お地蔵

    お地蔵

    RSや胃腸炎の症状はどの様な感じなのかご存知でしょうか??

    やはり鼻水が出ると目やにでますよね😢

    もし中々治らない場合は、連休明けに病院行ってみたいと思います‼︎

    • 5月3日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡


    RSは熱や咳が中々治らなかったです😔
    どの様に診断して貰ったかは忘れてしまいましたが、先日息子も咳が酷かった時は知人の看護師に治らなかったらRSだと思うから病院来てねと言われました。
    胃腸炎は熱はもちろん、下痢嘔吐ですね。
    鼻水が酷いと鼻と目は繋がっているから出やすいよと眼科の先生に言われました。
    顔や耳を掻くのはアトピーの感じではないですか?

    • 5月3日
  • お地蔵

    お地蔵

    咳って風邪だけではないのですね。。
    怖いですね😢

    下痢は、今の所ないので少し安心しました。

    目やには、そういう理由があるんですね!
    納得しました!!

    食物アレルギーではあるので、その為の塗り薬を頂いて塗っていて以前より掻く回数は減ったのですが、耳はここ最近風邪引いて以来掻きはじめました。

    • 5月3日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡


    そうみたいです!
    私も初めて知った事ばかりだったので心配で可哀想でした。

    食物アレルギーがあるんですね…
    風邪の症状で免疫が下がっている事で少しアレルギーの反応が強めに出ていたりしないのかな・・と思ってしまいました。
    私自身、蕁麻疹持ちですが疲れていたり体調が悪いとなりやすかったりします。

    因果関係は分かりませんが…
    申し訳ありません不安を解消出来てないですね。

    • 5月3日
  • お地蔵

    お地蔵

    体調悪い日などは反応が強めにでてしまうようですよね😨

    そんな!そんな!
    とても、助かりました☺️
    色々な情報も頂けたので、判断材料になりました!

    ご飯もミルクも食べれたりしているので、様子見て休み明けに病院行ってみたいと思います🏥

    • 5月3日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡


    食欲あるみたいでよかったです(o^^o)
    ぜひ、お子さんの為にそうしてあげて下さい。

    早く治りますように…☆

    • 5月3日