※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

不妊治療中、周期が37日に伸びて不安。生理がきた後、休んでいる。妊娠時の体温や排卵日は未確認。妊娠の可能性についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
春から8月までタイミング法で
不妊治療してて、疲れて
しまって、お休みしてたん
ですが、もともと26周期だった
んですが、タイミング法してる
ときにホルモン剤のおかけで
周期が伸びてしまって、
辞めた月には元に戻るかと
思ったら37周期も伸びて
なんだか不安です。
今回期待して検査薬したら
真っ白で翌日すぐ生理きました。
いまは仕事休んで寝ています。
よくお休みしたときに
妊娠できたといわれますが
そのときは体温も測らず
排卵日も検査せず
周期も気にしない感じ
でしょうか?
アドバイスよろしく
お願いします!m(__)m

コメント

ルルルー

一年タイミング法で、通院してましたが全くダメでした。その後、私は退職し人工授精をするもダメでした。仕事も辞めててから血液検査でホルモンバランスが戻ったとわかり、この際治療も辞めてゆっくりしようと思いました。すると、自然妊娠してもうすぐ出産予定です。
肩の力抜くと赤ちゃんやってきてくれます‼︎

  • ドナルド

    ドナルド

    もうすぐ出産なんですね!
    最近寒いから体調気をつけて
    くださいね♪
    私は結婚7年目で
    不妊治療はまだ半年
    ですが、いまはお休みして
    2ヶ月になります。
    ルルルーさんは
    病院お休みして
    薬などすべて辞めてから
    しばらくはホルモン
    バランス崩れてましたか?
    まだ2ヶ月なんで、
    そんなすぐには
    戻るとは思ってませんが
    不安で、また病院に
    いくべきなのかと
    悩んでしまっていて。

    • 10月27日
  • ルルルー

    ルルルー

    実は、多嚢胞性卵巣という排卵しない症状でホルモンバランスが崩れて男性ホルモンが多いパターンでした。今思えば、仕事が忙しくストレスだったと思います。去年9月に退職して12月の血液検査でなんと男性ホルモンが正常値まで落ちました!仕事に縛られず、自由にフラフラ生活出来たお陰かなーと思います。排卵誘発剤を15本くらい毎月注射しなければ、排卵しなかった身体も薬ぜーんぶ抜いてみると…自然に基礎体温が2層に分かれていたので排卵できたのかなー⁈って思ってた月に授精していたようです。
    排卵日は特に意識せず、たまたまタイミングが合っていたようです。夫婦間でも排卵日がストレスになっていたので。。
    ただ、基礎体温だけは測っていました。
    去年11月から治療お休みして翌年3月に妊娠反応出ましたー!私の体質では薬が合わず、漢方や半身浴、ストレス緩和が一番効いたみたいです!すーっかり頭から妊活を忘れて楽しく夫婦笑ってると赤ちゃんがやってきてくれます‼︎

    • 10月27日
  • ドナルド

    ドナルド

    排卵誘発剤15本って
    すごいですね>_<
    薬があうあわないって
    やっぱりあるんですね。
    病院いって薬飲んで
    タイミングみてもらえば
    大丈夫なんじゃないかって
    期待してたけど、
    どんどん不安になりました。
    お休みしてから半年
    くらいで妊娠されたんですね。
    やっぱりストレスは一番
    よくないっていいますもんね!
    実は今年の2月から
    旦那さんの実家にいってないし、
    友達とは妊娠報告されて
    から会ってません。
    少しでもストレスに
    なることは避けたくて。
    申し訳ない気持ちも
    あるんですけどね。
    そうですね!
    妊活忘れて、楽しく
    夫婦円満に過ごすことが
    一番ですよね!
    いまはしっかり風邪
    治して、生理終わったら
    また元気に毎日過ごして
    いきたいと思います!
    ルルルーさんも
    元気な赤ちゃん
    無事産まれますように
    祈っています♡

    • 10月27日
  • ルルルー

    ルルルー

    はじめは、病院に行けばいつか必ず妊娠できると希望持って2年通いましたが期待も外れることが多くその度に落ち込みました。すべて忘れて、治療代を欲しいものや食べたい物に費やして発散できた途端に肩の荷がおりました!毎日元気に明るく楽しく過ごすのが一番の治療になりますよ!

    • 10月27日
  • ドナルド

    ドナルド

    私も同じでしたし、
    ステップアップを
    進められたときに
    ものすごく悩みました。
    それで病院お休み
    しようと決めました。
    確かに病院代を
    自分達の好きなことに
    使って、ストレス発散
    して、楽しく過ごすのが
    一番の妊活ですね♡
    本当にありがとう
    ございました!

    • 10月27日