※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n t m.
子育て・グッズ

生後10日の息子を完母で育てています。母乳の出は良いけど、授乳後に疲労感が強くて何もする気が起きません。同じ経験の方いますか?

生後10日の息子を完母で育てています。
母乳の出も良く、息子も3時間〜2時間おきに飲んでくれるのですが、母乳をあげたあとなんとも言えない疲労感に襲われます。
起きているのも疲れてしまって、何もする気が起きません。
同じような経験した方、いらっしゃいますか…?

コメント

ちびた

わかります、、なんなら授乳中すごい吐き気に襲われてました、、

おかん

母乳は血液ですもんね(>_<)
鉄分補給しっかりしてくださいね(>_<)!!

ママリ

私は混合で育てていましたが、授乳するときは母乳の出は良いのですが乳首の形と赤ちゃんの吸い方がうまくいかず、辛く感じてしまい、ミルクに切り替えました。母乳を飲ませた後も搾乳しなくてはいけなくて、そんなには飲まない時期だったので、搾乳したり哺乳瓶洗ったり寝かせつけたりと体を休める時間もなく、辛かったです😥ミルクに切り替えてからは気持ちがすごく楽になりました。

chiru.

不快性射入反射ってやつではないですか?💦
私も詳しくはわからないのでよかったら検索してみてください😣