※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

娘さんはトイトレを始めてもいい時期ですか?外出時はおまるに座ってくれるけど家ではまだ難しいようです。同じ時期に始めた方、アドバイスをお願いします。

1歳半の娘がいます。
最近おむつを触っておしっこと言うようになりました。
おしっこは出てたり出なかったり色々ですが…
そろそろトイトレを始めてもいいのでしょうか?

娘は以前からうんちのときはトイレでおむつを替えたり、家にいるときは布パンツにパッドをつけたりしています。
おまる、補助便座はあります。
家ではなかなか座ってくれませんが、外出中は割と座ってくれます。

同じ時期ぐらいにトイトレを始めた方、アドバイスなどあれば教えて欲しいです。

コメント

あや🐰

保育園勤務してたものです!
お風呂前にトイレに行く…など
時間で決めたり少しずつ慣らして行くといいと思います!
トイレにキャラクターのシールなど貼っておいて、○○見に行こう!ってトイレに促すのもいいと思います🙆🏻‍♀️

がーなー

私の息子は2歳前にトイトレして2歳までには完全にパンツになりましたー!
自分がトイレするときに
一緒連れてって
座らせてみたり
褒められるのが好きなので
トイレでしっこしたときは
すごーーい!もーおにいだね♡と毎回褒めてたら
自分からトイレというようになりました(^^)