※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

幼稚園入学の準備や習い事について教えてください。

今月で2歳になる息子がいますが
幼稚園の入学が再来年になります
幼稚園にはいるのに いつから何をすればいいのですか?💧
あと3歳のお子様がいて習い事をさせてる方 なにを習わせてるのか教えてください!!

コメント

うちも今年2歳になります!

とりあえず、来年は行きたい幼稚園のプレに入るつもりです(´▽`)
じゃないと、人気で入れなさそうだなので(^^;;

で、来年の9月に入園説明会に行き、
来年の10月から11月頃に願書提出し、
受かれば再来年の4月から入園出来たらと思います!(*'-'*)

• あさり

あさり

詳しくありがとうございます( ´∀`)❤️
    プレはいつからあるんですか?

• 5月3日

退会ユーザー

私が行きたい幼稚園のプレは、来年の4月に申し込みで、5月から開始になります(*'-'*)

プレに関しては、前もっての説明会などはないようなので、
    来年の4月に申し込みします(´▽`)

• 5月3日
シウマイ

同じです😊
色々調べたら、幼稚園によって、1歳半から、プレ行けるところありますよ☆お金はかかりますが、日数でも選べたり。園庭無料開放しているところや、先生と遊ぼう。みたいなイベントを開いてるとこもありますよ😊ホームページなどに載ってると思います。だいたい来年からが、プレなど本格的に参加という感じです。今は無料開放などに行って、雰囲気などみるのもいいですね😊
うちはここに行きたい!ってところがあれば、プレに参加したいのですが、まだ色々迷ったり、引っ越す可能性もあるので、お金を払ってのプレは来年に絞っていこうかな〜と思ってます😊