※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子 オムツかぶれについて 保育園に通っており、保育園…

生後7ヶ月の女の子 オムツかぶれについて

保育園に通っており、保育園では布オムツで下痢の時は紙おむつも併用してます。
自宅でもなるべく布オムツを使用し就寝時と外出は紙おむつです。

生まれてから今まで全く肌トラブルがなくオムツかぶれもありませんでした。

10日ほど前から下痢で水様便や、軟便、普通便を繰り返してます。病院で整腸剤ももらい今朝飲み切りました。

昨日の朝はお股が綺麗だったのに保育園から帰宅後見ると肛門周りやお股の割れ目広範囲が真っ赤に腫れてるような今までにない赤さです。

すぐに病院にいけばよかったのですが、町内会長に当たっており役員会がありどうしても欠席できずいけませんでした。

悪化させないようにオムツ替えの度に、ヒルドイドを塗ってます。
祝日明けに保育園へ行ってオムツかぶれが酷いこと、保育園でオムツかぶれになったことなど担任にいいますか?

とても良い先生で言うことにより、嫌な思いさせてもだめだしな、と悩んでます。アドバイス下さい。

コメント