※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が跡追いを始めて泣いてしまう。家事や授乳で休憩が取れない中、おんぶ紐を検討中。エルゴを持っているが、おすすめがあれば教えてほしいです。

6ヶ月の息子がいます(^o^)

最近跡追いが始まりだしました💦
目の前から消えると泣く泣く、、おもちゃで遊んだりしてても家事してると目の前にいない事にきづいて、泣く、😂

家事をしないわけにもいかず、、夜中の授乳もまだある為、昼間息子のお昼寝の時が唯一私の休憩時間、、

しんどい時は一緒に寝たり、ゆっくり過ごす事でストアがピークに達せずに過ごしてこれたはずと思うと、、

エルゴを持ってるのでおんぶもできるんですけど、なかなか難しくて。

おんぶ紐を買おうか検討中です💦

エルゴがあるし、もったいないなぁとも思うんですけど、、オススメがあれば教えてほしいです!

コメント

さあ

私も六ヶ月の息子がいて、同じ状況でした。
私もエルゴで最初はおんぶが中々苦戦していましたが、不器用なりに
旦那にもユーチューブを見てもらって何度か挑戦しできるようになりました💕安定感があるので
エルゴがオススメです。
紐タイプのおんぶ紐購入しましたが、ゆるゆるですぐ動くしダメでした。❌

• しょんしょん

しょんしょん

わ!ほんとですか!それはいい事教えていただきました😁

やはり、エルゴ多少難しくて頑張って練習すればできるようになるんですね!
    旦那さんに協力してもらって練習してみますね!

• 5月3日
mamari

床にエルゴと子供を置いた状態で、腰ベルトつけておんぶすると楽ですよ。
エルゴの説明書きとおりにやるの怖くて
ずっとそうやってました😀

• しょんしょん

しょんしょん

なるほど!それでちょっと練習してみます!
    エルゴの説明通りにやったらなんか子供が変なところから顔出すようになっちゃって笑

• 5月3日