※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

今年のゴールデンウィークはつわりで家に引きこもっている。家族もつまらない。どうすればいい?

ゴールデンウィークですね!毎年旅行やらレジャーに出かけていたのに…今年はつわりのピークと重なってしまい…どこにも行けない…小学生2人の息子はつまらないとずーっと家で怒っており…旦那も私1人残して出掛けたくないからみんなで引きこもり状態…なんとか1日くらいは出掛けてあげたいけど…つわりで楽しめないな…。
匂いつわり、食べつわり、吐きつわりのトリプルパンチ。
どうする!ゴールデンウィーク…。

コメント

y.U

私は家で休みたいから、子供と出掛けてきてー!って、素直に言います!

• ちゃん

ちゃん

旦那は寝てばかりでダメですね(T ^ T)

• 5月3日
マット

ちゃんさんのことが心配なのはわかりますが、お子さんたちのストレスを考えると半日でもご主人がお子さんたちを連れ出してくれたらいいですね😓
親や親族など、あなたのそばにいてもらえるように頼むことはできない状況でしょうか?

• ちゃん

ちゃん

旦那は寝てばかりでダメなので、明日母と妹に子供たちどこか連れて行ってもらえることになりました(^ ^)

• 5月3日
ぴぃぷー

トリプルパンチはキツイですね😿
旦那さんとお子さんでお出かけしてきてくれた方が、楽じゃないですか??
室内で出来ることとなると、アニメのDVDを借りてきてポップコーンとジュースで映画鑑賞会、プラバンでキーホルダー作り、ダンボールで秘密基地作り…とかですかね??

• ちゃん

ちゃん

プラ板キーホルダーいいですね(゚ω゚)

• 5月3日
ゆかおっ

私も毎年県外に出かけていたのに、悪阻、真っ最中で寝たきりです😭
旦那さんに息子と出かけてもらって私はテレビ見てます😭
テレビも飽きてきました、、、。

• ちゃん

ちゃん

わかります…私はリビングの匂いがダメなので寝室でずーっとYouTube見ながら布団に入ってます(T ^ T)

• 5月3日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

リビング、、、敏感になりすぎて、離れててもキッチンの匂いでさえ臭います😭
    来年は絶対楽しいから乗り切りましょう!!😭

• 5月3日
3姉妹年子ママ

私だったら旦那に子どもとどこか遊びに行ってほしいです。
置いていくのが…って気にしてもらうより、一人にしてゆっくりさせてほしい…(笑)
うちはGW関係ない仕事なんで、今年は臨月の腹を抱えちび2人の相手…
今日あまりにもいつもと違う態度で、何してもグズグズ泣いたりしてイライラさせられ、キーってなっちゃいそうでした。
実家(自宅から10分程)に遊びに行っていたけど、みんな仕事で居なかったのですが、幸い15時前に姉が仕事の休憩で帰ってきて、長女を犬の散歩に連れて行ってくれたおかけで少しゆっくりフーっと息抜きできたので良かったです。