※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていることが手紙から発覚。手紙を見たことを隠すか、正直に話すか迷っている。どうするべきか悩んでいる。

旦那が浮気をしています。
長文です。

旦那の部屋のゴミ箱に手紙があったので気になり中を見てみたら完全にアウトな話が書かれていました。
体の関係も持っているようです。

前にも何度か浮気を繰り返されていて、いくつかは黙って許してきましたが、妊娠中に複数の女と同時進行で浮気をしているのが発覚してその時にブチ切れて、次したらもう知らないからと言い、旦那もとても反省したように見えました。

それからしばらくは連絡も頻繁してくれるようになり
遊びに行く事もなくなったので大丈夫かと思いましたが
そんな今日手紙を発見してしまいました。

言ってやりたいのですが、手紙を勝手に見る事は私も悪い事しているのでどうしようか悩んでいます。

手紙を見たことは言わず、濁して「隠し事ない?」みたいな事を言う方がいいでしょうか?
それとも正直に言って突き詰めていったほうがいいでしょうか?

コメント

noname

私は正直にいいます。
勝手に見るよりやましいことをしてる方が悪いと思うから突き詰めますね😤

み(23)

私だったら正直に聞きます!
あとでモヤモヤするのもいやだし濁して聞いてなにもないって言われたら腹立つので笑

あず

その手紙は最近のものなんですか?
それが最近なのであれば、手紙勝手に呼んだのが悪いなんて思わなくていいと思いますよ✨
悪いことしているのは旦那さんだし、バレたくなければ家のゴミ箱に捨てないと思います!!

しろくま

以前にも浮気されているなら、手紙を見られても仕方ないと思います!
正直に言っても良いですし、あるいは、ないと思うけど最近は浮気してないよね?信じて良いんだよね?とカマかけてみるとか…
信じていいと言ったら、逆にもう信じられなくなりますが…

あられちゃん

いつ頃の手紙なのか?
やましくない、もう関係ないから
自宅のゴミ箱に捨てたのかなと。
何度も浮気がバレてるなら
初歩的なミスはしないと思いますよ!

nori

ななさんは今後どうしていきたいですか??

問い詰めて、浮気をしていたことが確定して時、前科もあるから別れるのか…。子どもがいるから別れるという選択肢はないのか…。

たまたまゴミ箱にあった手紙を見たというだけなので、ご自身がされたことについて気を負うことはないかと思います。(携帯を見たとかなら気まずいですが)

ななさんが考えている今後、どうしていきたいかによって変わってくると思いますよ。

あえり

私なら問い詰めます。
浮気だとわかるような手紙なら尚更です😓
1度じゃなく何度も女と遊んでるとかほんとにありえないですね🙄
ましてや、子供がお腹にいるのに、、、
子供のこと考えたらヘタに離婚した方がいいなんて言えないですが、とりあえず旦那に聞いてみた方がいいですね☹️

せーちゃん👑🐃

ゴミ箱に捨てる旦那さんが
悪いというか
反省していないと思います
もし、ななさんのこと
大切なら浮気しないですし
浮気してたとしても
手紙をうちのゴミ箱に捨てないです

ななさんは全く悪くないですよ!
旦那さんが悪いです
遠慮せずに聞いていいと思います
私なら呆れて
何も言わず手紙をみえるとこに
置いてでてきますね、、

あっ!手紙は証拠として
写メとかコピーしたほうが
いいと思います
ななさんがなかったことにして
結婚生活やっていくにしたら
ほっといていいでしょうけど😣💦

はむ

とりあえず、手紙写メしてから旦那さんと話した方がいいですね。破られたら証拠なくなってしまいますし。