※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

37週の検診で子宮口の開き具合や赤ちゃんの出産時期について質問しています。同じ経験の方の情報を求めています。

おはようございます(*^^*)♪
今日検診でワクワクしています!!!
37w2d、もういつ出てきてもいいので
ドキドキですね♪♪そして今日は満月です🌕
前回の35週の検診の時にお腹もう下がってきてるねと言われました!子宮口も柔らかくなってるから
予定日までもたないよと、早く産まれると言われました(><)急なことでドキドキと不安いっぱいですが早く会えるのは楽しみで仕方ないです!矛盾ですね、、、(笑)
11月15日予定日なのですが11月の最初のほうには産まれると言われています!

同じように早く産まれると言われた方、産まれた週数と日数教えてください!!

あと、37wの時の検診で子宮口ってどのくらい開いているものなんですか??

この写真は1週間前の36wの時のと今週の
37wのです!また下がっていますかね??(*^^*)

皆さま、回答お願いします!♪

コメント

もこもこ♡♡

質問の答えではないですが予定日も誕生日も近いのでついコメントしてしまいましたw

私は10日誕生日の14日予定日です(^-^)V

同じ誕生日になるかも!って思っていたんですが逆子なので帝王切開を5日に予定してます!

私は昨日の検査で子宮口はしっかりしまってると言われました☆

私のお腹より下がってるので赤ちゃんに会える日も近いかもですね♡♡

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

おはようございます(*^^*)

わ!すごいですね!!!(笑)
    なんか近くて縁を感じてしまいました、、、勝手にすいません、、、

そしたらもう5日に会えること決まっているのでとっても楽しみですね♪♪不安ももちろんあると思いますがお互い頑張りましょう!!

子宮口はまだ開かないものなのですかね??(><)正期産に入ったら少しずつ開くものなのかな?!と
    変な知識を持っていました(笑)
    正期産に入るとどんどん少しずつ開いてお産になると思っていました、、、(笑)

本当ですか?!そんなに下がっているのですね♪♪楽しみです!!
    ありがとうございます♡

• 10月27日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

私も縁を感じましたよ(∗•ω•∗)w

会える日決まってさらに楽しみです♡♡

子宮口は本当に人それぞれだと思いますよ☆
    私は逆子なので開くと危ないから家でもゆっくりしてねって言われてて、でも普通分娩なら37wぐらいから歩いたりしてねって言われると思いますし少しづつ開いて準備をしていくのだと思いますよo(^▽^)o

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね☆

出産報告楽しみにしてます♡♡

• 10月27日
でねぶ

わぁ!びっくり!!
りゅうくんmamaさんとは予定日が1日違いで14日、上でコメントされてるちゃまっこさんとは、なんと誕生日も予定日も全く一緒です!!笑

私も赤ちゃんと自分の誕生日が一緒になるかも!?と思っていましたが、37w0dの検診で子宮口が1cmくらい開いてると言われたので、もうちょっと早まりそうな気がしていますが、経産婦だとこの頃に子宮口が1cmくらい開いてるのは普通だってネットで見ました。
意外と子宮口の開き具合で早くなるか遅くなるかわからないんですよ〜。
上の子の時は『子宮口カッチカチで全然開いてない』と言われてから3日後に生まれたので…。

でももういつ生まれても良いって言われるとドキドキしますね!
りゅうくんmamaさんのお腹も下がってるように見えます。
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(❛ω❛)

36週で下がって柔らかくなってる。赤ちゃんも下がってる。予定日まで持つかな?と言われ☺︎
37週で指1本分開いてる。
38週で2cm開いてる。
36週から早まるだろうと言われ、結局今日予定日です(。˘•ε•˘。)笑
どんなに子宮口が開いててもどんなに赤ちゃんが下がってても、赤ちゃんが陣痛を起こさない限り生まれてこないです( i _ i )♡
なので早まるとも遅れるとも言い切れないと思います!

marutaro

予定日が同じく11月15日です😋💕

36wの検診では子宮口は開いてないし、あかちゃん下がってないよーと言われました(笑)

きょう37wの検診です(^_−)−☆

たのしみですねー😊😊😊

namutan

11日予定日の初マタですʕ•͡•ʔ37w検診の時にまだ全然下がってもいないし開いてもないって言われて油断してるんですが、満月だからか前駆陣痛今日ひどかっっですー予定日通り産みたくて運動はしてないのですが最近膣ピチュ?とやらをやってました(∩´∀`)∩

n2mam

私も予定日近くて11月20日予定日ですが、早まるかもねーと言われてます(人●´ω`●)💓
今36wで子宮柔らかめの2センチ開いた感じですが、ベビは下がって来てるもののまだ頭上の方です🐥
下の子は1か月前から前駆陣痛で2〜3センチ開いてから半月掛かったので今回はどぉかな〜(。-_-。)笑

ベビたんのペースに合わせるしかないけど、ママは早く会いたいですよねぇ💓🐥
健診の経過楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)

a--co

わたしは37wで指一本分で、赤ちゃん下がってきてるから来週には産まれちゃうかもね〜!
なんて言われて、めっちゃ焦って入院準備しましたが、結局次の週の検診で赤ちゃんは下がってるけど背中の方向いてないと産まれないのに横向いてるねって言われ、結局予定日の次の日に産まれました!
前駆陣痛も予定日まで来ませんでしたし(笑)