※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
妊娠・出産

陣痛の感じ方と食事について相談です。陣痛かどうかは痛みの持続時間が重要です。夜中に何か軽く食べると良いでしょう。

38週4dの初マタです!
夜中にすみません😢⤵⤵

陣痛ってどんな感じになるのですか?
昨日の20時くらいにいつもと違うかんじでお腹が張ってからちょこちょこお腹に違和感と痛みを感じます😱
23時くらいから眠れてましたが、2時半過ぎからお腹が痛くて起きています😵💦
痛みは5分と持続しないので、これは陣痛ではないのでしょうか?

そして、こんな時間に何度も起きたせいでお腹すきましたが、みなさんなら何か軽く召し上がりますか?

コメント

ririmama

痛みの継続時間より、痛みと痛みの間の時間を気にした方がいいと思います!
短くなってるようだと、陣痛かと思われます!

• もりちゃん

もりちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    陣痛怖いって思ってメチャメチャビクビクしてます😱

• 10月27日
  • ririmama

ririmama

痛みが強いようなら、病院に電話で相談してみるのがいいと思います!
    私わ帝王切開でしたが、陣痛と戦いました( ̄▽ ̄;)
    陣痛をともなう切迫早産だったので( ̄▽ ̄;)

• 10月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

そうなんですね😵大変でしたね😵💦

今は痛みは強くはないです😅
    耐えられなくなるちょっと前に病院に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • ririmama

ririmama

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    頑張ってください☆

• 10月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

まだ若干実感ないですが、頑張ります🎵
    ありがとうございました🍀

• 10月27日
華穂

始まりは生理痛のような感じでした。それが治ったり、また痛んだり…。その後お印があって、たまたま検診の日でみてもらったら陣痛の一歩手前といわれ、入院となりました。
取り敢えず病院に電話相談してみたらどうでしょう?

• もりちゃん

もりちゃん

生理痛あんまりなかったんですが、下っ腹が痛い感じですょね😅
    今胎動もあって、下っ腹も痛いです😵
    病院はわからなくて電話でも対応してくれますかね?
    一応水曜日が健診なので、それまでにヤバそうだったら電話しようと思ってたのですが、、

• 10月27日
  • 華穂

華穂

下っ腹が痛い感じですー。
    重いような、お腹下してる時みたいな痛さも近いかもですー
    早めに相談はしてみてもいいかもですよー。初めてだとわからなくて不安ですしねー💦

• 10月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

そうなんですね😱
    陣痛こわいなぁ😭
    朝8時を過ぎても痛みが持続してたら電話してみます😱
    とっても不安です😨
    主人も今日朝から出勤したらぶっ続けで夜勤で、明日の朝7時頃にならないと帰って来ない予定なのでそれまで自分が耐えられるか不安です😵

• 10月27日
  • 華穂

華穂

私は痛いかなー?くらいの波がきてそれが朝7時くらいで、検診が10時半からで、その後早めに入院となりそれが12時過ぎ、そのあと本格的に痛い!となったのが夕方くらいです。そこからが本当の陣痛でしたー。
    で…
    生まれたのは翌日の夕方ですー。

終わったらやっと我が子に会えますよ!がんばってー!

• 10月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

そんなに長いこと耐えるんですね😵
    途中で疲れちゃいそうですが、それがやっぱり出産なんですね😅

あー、いやだなぁ😱でも、ベイビーには早く会いたいので頑張ります✨

• 10月27日
  • 華穂

華穂

でもでも!
    私と同じ病室の方は三時間でスピード出産でしたよ!
    個人差がありすぎるので、早く終わるといいですね!

産まれるとなかなかまとまった睡眠取れなくなるので余裕あったらねておくといいですよー(笑)

私はいま授乳のほうに忙しいです。でもとても可愛くて愛おしいです。

• 10月27日
  • もりちゃん

もりちゃん

私の友達も4時間でポーン!って産んだょ!っていう人がいます😅
    寝れるときに寝ようと思います!
    授乳大変そうですが、いとおしい我が子のためなら頑張れちゃうママ♥素敵です👍
    あたしも、がんばりますー🍀

• 10月27日
みーさんママ

始めは痛いかな?くらいの我慢できる痛みでした。それがどんどん間隔が狭くなってきて、痛みも少しずつ強くなってきます。
何度も起きているということですので、まだなんとも言えませんが
陣痛かもしれません。痛みが強くなると食べるのもつらくなるので体力つけるためにも軽く何か食べるのもいいかもしれません。

• もりちゃん

もりちゃん

今までは痛くても寝れたり、起きてすぐ寝ちゃってたのが、今日は痛みがいつもと違うので起きてしまいました😱
    だんだん痛くなるの怖いですが、、何か食べて不安吹き飛ばします!

• 10月27日
みっきゅ

私も今そんな感じでずっと起きています!間隔もだんだん短くなってるような気がしますが痛いけど我慢できる痛みなのでよくわかりません。。初めてだと不安ですよね(._.)
お互い頑張りましょ!!!

• もりちゃん

もりちゃん

本当にわかんなくてどうしたらいいか悩みます😅
    胎動もスゴいのでそのせいもあるかもしれないのですが、いつもとは違う気がするので、、いよいよかー?みたいな感じです!
    みっきゅさんも頑張って下さいねっ☺

• 10月27日
Nao♪♪

私も初めての出産ですが、今同じような状況です。
2時半からソワソワして眠れなくて、お腹空いてきたので、食べれるうちに食べとこうかな〜って思ってます。
これまで前駆陣痛もおしるしも無いので、本陣痛かどうか微妙ですが。。
夜中にひとりで不安だったので、同じような方がいらっしゃって元気が出ました!!
前駆陣痛、本陣痛どちらにしても、そう遠くはない出産ですよね!頑張りましょうね〜!

• もりちゃん

もりちゃん

回答ありがとうございます✨
    私もおしるしも、前駆陣痛もなくて、今おにぎり食べたら痛みもおさまっちゃったので、さっきまでのはなんだったの?みたいな感じですが笑っ
    みなさんも不安ですょね😁
    あたしも、ドーンとかまえて頑張ります🎵
    Naoさんも一緒に頑張りましょーね🍀♥

• 10月27日