※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

熊本市在住の2歳の男の子の習い事について相談です。お昼寝が少なく、夜遅くまで元気なため、何かさせたいと考えていますが、情報が不足しています。情報提供をお願いします。

熊本市で2歳のお子さんをお持ちの方(*´∀`*)
習い事何かされてますか⁇
ウチは2歳で男の子なんですけど…お昼寝せずに日中とにかく動いていても夜寝るのが遅くて体力がとにかく有り余って大変なので何かさせようかなと思ってますがどこに何があるが分からず…
参考までにお願いします💧

コメント

柚

元気いっぱいですね🤗
うちのこも2歳なったばっかりで
あと半年くらいで
スイミング通わせようかと
思っています(`・∀・´)!

  • ムーミン

    ムーミン

    もう本当に毎日大変で…😅
    夜ぐっすり眠ってくれたらいいんですけど…
    日中お昼寝させずに遊ばせてもまだ動き方が足りないみたいで😭💦💦

    • 5月3日
こちゃんこ

今は幼児教室に行ってます。
あと今は妊娠して辞めてしまいましたが、5ヶ月からスイミングに通ってました。スイミングに行った日は疲れるのかグッスリです✧

  • ムーミン

    ムーミン

    幼児教室とはどんな事がありますか⁇
    やっぱりお水に浸かると疲れるんですね💦
    でも健康的になるから全然いいですよね(・∀・)

    • 5月4日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    今通ってるところは、他のお友達とお遊びしながら体動かしたり、お勉強したりしてます✧教室によってはお受験目的!って感じのところもありますがうちはのびのびとしてる感じです。
    体力が有り余ってるのであれば、スイミングが一番いいと思います✧

    • 5月6日
  • ムーミン

    ムーミン

    それは良いですね(*´∀`*)
    本当に体力が半端なく有り余っていて元気良すぎなのでスイミング真剣に考えようと思います(・∀・)♡

    • 5月6日
sara☆

プールおすすめです♡
まずは親子プールで慣らして2歳半からは1人でのコースに行かせてます!
3歳になったら送迎バスも乗れるみたいなので楽しみです(笑)

  • ムーミン

    ムーミン

    なるほど(・∀・)
    親子プールということは一緒に入ると言うことですか⁈

    • 5月4日