※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
妊娠・出産

淀川キリスト教病院で帝王切開をする際、術後の腹帯は病院で頂けるのでしょうか?それとも売店で購入する必要があるのでしょうか?それとも自分で用意する必要があるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

今度淀川キリスト教病院で帝王切開をする予定です。

術後の腹帯は病院から頂けましたか?もしくは売店で買いましたか?もしくは自分で持って行ったもの?

よければ教えてください^_^

コメント

えりー

こんにちは☺️

第2子を淀キリで出産しました✨
腹帯は貰えないです💦売店で購入しました✋

• かなりん

かなりん

そうなんですね^_^ありがとうございます♡

• 5月4日
マーちゃん

他の病院で出産してますが、消耗品は基本的に後で請求されるので買っていって用意してきたものを見せておく方がいいですよ!

術後は看護師さんが何から何までしてくれるのでわかるようにしておかないと、勝手に病院のものを使われると退院時に無駄に加算されてます笑

• かなりん

かなりん

なるほど!買って行ってものアピールしておきます♡いい情報ありがとうございます(´∀`*)

• 5月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    術後のことを前もって聞いておいて、これが下着でとか必要そうなものを看護師さんなどと話しつつ出しておくといいと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 5月4日