※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

外歩きデビューのタイミングや馴れ方について相談です。家の中で履かせて馴れさせる必要があるでしょうか?ペースも知りたいです。

みなさん、お子さんの外歩きデビューはどのタイミングでしましたか?
現在歩き出して1ヶ月くらいの娘を育てています。現在はほぼハイハイしなくなり少し小走り気味になってきました。が、まだ何もないところでつまずいたりはします💦
そして家の中でシューズなどを履かせてません。やはり家の中で履かせて馴れてからデビューするものでしょうか?
家の中・外共にどのくらいのペースで馴らしていけば良いのかも気になります💦教えてください✨

コメント

hyooo

ショッピングモールなどで少しずつ手を繋いで歩かせたりしてたら自分から手を離して歩くようになりました😊

• hyooo

hyooo

今は公園でもよく歩くようになってコケることもありますが、それを繰り返して慣れていくものだと思います🐱

• 5月3日
  • むー

むー

なるほどー👀ショッピングモールなら砂とか付かないからデビューには良いかもしれないです✨
    家の中では練習しませんでしたか?

• 5月3日
  • hyooo

hyooo

家の中ではしてないですよ!!
    コケても大丈夫大丈夫!くらいで気にしてません🤣公園でこけても今のところ泣いたりしてないですし私も笑って見てます😊

• 5月3日
あさちゃん

家の庭などで手を繋いで歩いて回るを現在しています!

• むー

むー

マンションで庭がないのでうちはできないので、うらやましいです☺

• 5月3日
*夢*

家の中で練習などはしませんでした!
つまずかないで歩けるようになるのはまだまだ先だと思うので膝が隠れるくらいのズボンを履かせて気にせず歩かせてます😊

• むー

むー

家の中では練習してないのですねー☺
    個人的には家の中で練習って意味あるのかな?と思っていたので私も汚れるの覚悟でお外デビューしちゃおうかと思います✨

• 5月3日
  • *夢*

*夢*

家と外だと感覚も違いますし
    靴履いたらお外行ける♪って覚えた方が靴嫌がらないと思うので良いと思います😊✨

• 5月3日