※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、パジャマを買って着させるべきか、肌着はどうするか、コンビ肌着一枚で良いか悩んでいます。どのような服装が適していますか?

8ヶ月の赤ちゃん育ててます。
同月齢くらいの赤ちゃん、寝る時に何を着させてますか?
最近暑いので、新生児の頃よく着てたコンビ肌着を一枚着させて、背中に汗取りガーゼ一枚入れて寝かせてます。
布団は、かけてもかけても蹴っ飛ばして、はいでしまいます。
お腹にだけフェイスタオルをかけたまま寝ていますが、全体的に薄着過ぎるような気がして…
先月までは、半袖肌着に七分袖丈のロンパース着て寝かせてましたが、それでは汗だくになってしまって…

UNIQLOやbreezeなどでパジャマを買って着させるべきなのか、パジャマの場合肌着はどうするのか、それとも暫くコンビ肌着一枚で良いのか、、、何が何だか😅

7,8ヶ月くらいの赤ちゃん寝る時の服装教えて下さい。

コメント

なみ

半袖ロンパースだけで寝かせてます

たっこ

うちも悩みつつ、
袖なしメッシュのロンパースと半袖半ズボンカバーオールで、
ガーゼケットをかけてます😃
ケットはすぐにどこかいっちゃいますが💦

さみー

7ヶ月過ぎからユニクロのエアリズムのタンクトップにユニクロの半袖パジャマ着せてます!
夜中冷える時もまだあるので真夏になるまではこれでいきます。

ママリ

ボディスーツ1枚に、ガーゼのスリーパーを着せています( *'ω'* )

添い寝なので寒そうな時は私の布団をかけていますが、暑くなると蹴り飛ばします 笑

ママリ

メッシュの肌着ロンパースに半袖ロンパース着せて、ガーゼケットをかけて寝かせてます😊
お風呂あがりとか入った意味がなくなるくらい汗だくになっててビックリしてます😳(笑)