※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

GW中のつわりで外出が難しい。車椅子借りても失礼じゃない?引きこもりますか?車椅子経験者いますか?

せっかくのGW、お出かけしたい!
でもつわりで5分と立っていられない、歩けない😭
出先で車椅子借りたりしてみてもいいんでしょうか?😅
でも本当に必要な方が借りれなくなったら、失礼ですよねぇ…😓

同じような方、このお休みは引きこもりますか?
またつわりで出先で車椅子借りたことある方、いらっしゃいますか?

コメント

はな

私も悪阻中ですが歩けないほど体調悪ければ引きこもります😂💦出先で楽しめない気がして、何かあっても心配ですし。笑
無理はしないでくださいね!!

  • マリマリ

    マリマリ

    やっぱりそうですよね😭
    無理して出かけても楽しめなきゃ意味ないですもんね…
    ありがとうございます!

    • 5月3日
deleted user

車椅子は……妊婦さん使わない気がします(´・ω・`)少なくとも私は使ったことないですよ。

私も出掛けたくて仕方なかった時ありますが、悪阻も妊娠後期も、出られないときは大人しく引きこもってました💦

  • マリマリ

    マリマリ

    そうですよね😅緊急事態ならともかく、最初から借りるつもりで出かけるのは良くないですよね。
    せっかくのお休みに残念ですが、大人しくしています😓

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくのおやすみでどこか行きたい気持ちとても分かります!!私も後期辺りで温泉旅行当たったのですが、遠出になるため泣く泣く諦めました(´;ω;`)
    今だけはお家でゆっくりしましょー😊

    • 5月3日
  • マリマリ

    マリマリ

    えー!それは残念ですね😭
    でも身体第一ですもんね…
    赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないし😭
    頑張って耐えます!

    • 5月3日
Kmama

出かけたいですよね(;∇;)
でも車椅子使うほどならお家にいた方が安心です!😭
私もまだまだ絶賛つわり中ですが、休み休みなら大丈夫なので今日からキャンプです笑
お腹も張ったりするので、のんびりしようと思います♪
早く思い切りお出かけ楽しみたいですね😱

  • マリマリ

    マリマリ

    そうですよね~😓
    洗い物すらまともにできないですし、買い物もちょっと歩いただけでフラフラ…
    1人目の時はもう少しマシでお出かけしてたのになぁ~😭
    キャンプ凄いですね!😳
    無理せず楽しんできてください😁

    • 5月3日
2児ママ

私も出かけたいです😭
旦那の連休は次はお盆までないから泊まりでどこか行きたかったのですが、とても無理そうなので諦めました💦

つまらないですが安静に過ごしましょう☺️✨

  • マリマリ

    マリマリ

    ほんと、せっかくの旦那さんの連休なのに、残念すぎますよね😭
    でも今だけ…と思って、耐えるしかないですね😣
    お互い頑張りましょう!

    • 5月3日