※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜蒸し暑い日が続き、寝具に悩んでいます。1歳の子供がいる方、夏用スリーパーは必要でしょうか?おすすめの寝具があれば教えてください。

最近夜蒸し暑い日が続き、着せるものや寝具を迷っています。今は薄手の長袖パジャマにスリーパーですが、暑そうにして起きてしまうことも…。
薄手の布団を掛けてもすぐに抜け出してしまいます。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、どうされていますか?また、これから真夏に向けどうされますか?🙄

夏用のスリーパーって別に用意されてますか?
おすすめの寝具などもあったら教えてください。

コメント

ポテト

うちは東北ですが、3月から半袖半ズボンのパジャマにお布団かけてます✨
ここ2、3日は日中暑かったので毛布だけでした❗
昨日はお布団だけです✨
スリーパーは背中が汗だらけになるので買いましたが使ってません…

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    半袖半ズボンなんですね✨確かに大人でも暑いですよね😵
    スリーパー確かに背中側が暑そうです🤔
    お布団がちゃんと掛かったままだといいんですが…。

ありがとうございます😊

• 5月3日
はせっち

うちはスリーパーは冬場しか使ってないです☺︎冬場でも使わないときもあります笑。寒ければそんなに布団から出ないので☺︎暑いとどうしても動くので布団から出ると思います!なのでスリーパーはもうなくて良いかと思いますよ?汗疹とかできちゃうと可哀想なので💦

• ママリ

ママリ

そうですねスリーパー暑そうですね🙄参考になります☺️

• 5月3日
あーちゃん🍌

日中は少し前から半袖の日もありましたが、
寝る時は薄手の長袖パジャマです。
私もこの間悩んでいてママリで質問したばかりなんですが、
長袖の袖を折って上げていれば調節できるからそれでいいかなとしています!
朝方まだ寒いんですよね💦

• ママリ

ママリ

確かに朝方はまだ冷えますよね😵
    薄手の長袖のパジャマの上には薄手のお布団ですか?

うちは布団から抜け出てしまって、その都度掛けたりしていたんですが、先日長い時間何も掛けていなかったからか鼻風邪を引かせてしまいました😢一晩中様子を見続けるのも難しく、どうしたものかと思っています(;_;)よかったら教えてください☺️

• 5月3日