※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、線が薄くなり真っ白になった。排卵が不安。同じ経験の方いますか?

⚠️排卵検査薬の画像ありです。
並べ方が日付通りになっていませんでした^^;

こんにちは😃GW後半スタートですね♪
相談です!
4/29から初めて排卵検査薬を使用しています。
ドゥーテスト には生理予定日17日前から使用と記載されていましたので始めたのですが、29日,1日とも判定線より薄いので陰性とみなし、昨日も同じくらいの線かなーと思って見てみたら…5/2には真っ白になっていました。

毎日同じ時間帯に検査となっていましたが仕事の関係で昨日は遅く…そういうのも関係しているのでしょうか。
グラフを見ると徐々に上がっているし
この後きちんと排卵するのかわからなくなってしまいました。
気になるので今日朝のうちにもう一度検査して様子見ようかとも思いますが、
途中で真っ白になってまた線がではじめた方いらっしゃいますか?^ ^

まだ3日しか使用してないのに、初めての事でつい相談させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ワンタン麺

画像拝見しました、こちら排卵すみですね(^ω^;)
4/29から始めたという事ですがその日の検査薬はどうでしたか?
排卵日前後は一日2回の検査をおすすめしてます。
多分4/28.29か4/3の午前中あたりで陽性反応が出てたと思いますよ

4/30.5/1の20:00でも充分濃く出てますが
4/30には高温期に入ってるかと思いますのでやはりその前28.29が怪しいですね。
基礎体温でガクンと下がってる日があるのでこの付近が排卵合図です

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます😊

ま、まさかの排卵済みですか?^^;笑
    生理終わって、そんなにすぐ排卵するの初めてです💦笑

29日の検査薬は画像の通り、判定線よりちょい薄めな感じでした!
    やはり一日2回の検査が基本なのですね!勉強になりました^ ^

今回まさかの早めの排卵だったという事で…タイミング的に合わなかったかな…
    なんとも言えない気分です😂

詳しく教えて頂き、ありがとうございました😊

• 5月3日
  • ぽんた

ぽんた

間違えました💦
    検査薬は30日からスタートしました😅

今日も検査してみましたが真っ白でした!

• 5月3日