※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食事をほとんど食べない悩み。里帰り中に余計に食べなくなり、将来への影響や厳しく教えると改善するか不安。食べるようになった経験を教えて欲しい。

2歳3ヶ月の息子、ご飯ほんとに食べないです💦
好き嫌いの出てくる時期だとはおもうのですが、下の子出産のため里帰りして余計にたべなくなりました。
好き嫌いがあって好きなもの食べるとかならまだわかります。
うちは好き嫌いもありますが食事自体、
こんな少食で体持つのかなってくらいのご飯2口とおかず少し、食べて終わりとかほぼ毎回です💦
いずれちゃんと食べてくれるときが来るのかなぁと不安です。
また今週末に自宅に戻るのですが、
食べ物にたいして厳しく教えればたべるようになってくれるのかな…
好き嫌いがあってあまりたべなかったけどこうしたら食べるようになったとかいう経験があれば教えて下さい。

ちょうど好き嫌いが出てきた頃に里帰りがかぶり、自分の親に甘やかされたのが今後に影響しないか心配です😟

コメント

柊0803

丁度食べムラが出る頃ですよね💦
娘はかろうじてパンと白米、フルーツは大好きで食べてくれていましたが食べてくれないとなると心配ですよね。
今は2口程度のみのご飯ですか?

ですが、今現在はすっかり落ち着き、食べるのが大好きです。
むしろ食べ過ぎ!!と途中で止める程です…💦

食べるのが好き、嫌いの差はあるかと思いますが、食べムラ自体は半年あたりで落ち着いてきますよ!

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回答ありがとうございます☺️
    食べむらやばいです💦
    好きなものがあるならまだいいですよね✨うちは何が好きなのかどれもあまり食べずなんです💦
    少ないときはご飯2口とかで終わっちゃって💦
    その分おやつとか食べちゃってるので余計なのかもですが…
    ご飯食べてもらうように極力おやつも減らしたりあげないようにしてても欲しがるときかなくて💦イヤイヤも重なり大変です💦

食べ過ぎで悩みたいくらいです(笑)
    半年位で落ち着くんですね!気長に頑張ってみます!

• 5月3日