※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の22週目で、下腹部にズキズキやチクチク感があり不安。胎動が下の方で強く感じるため、子宮頸管が短いのではないかと心配。病院に行くが連休で不安。経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます!
質問です(^_^)

現在妊娠6ヶ月、妊娠22週です!
張る、出血、激痛はないのですが、
かがんだり、普通に歩いていたりと
動くと下腹部がズキズキしたりチクチクしたり…
こんな感じ良くあるものでしたかね?(^_^;)

出血や常に張りがなければ大丈夫!
と先生に言われていたのですが
気になったもので…(⌒-⌒; )
胎動も最近下の方ですごく動いていて
膣がツーンとなる感じがして
下がって来てるんじゃ?!
子宮頸管が短いんじゃないか?!
と不安になってしまいます😭
不安になりすぎですかね😭

病院行こうにも連休はやっていなく…
休日料金すごいんじゃないか?!とビビり😱

なんだか訳わからなくなってしまいましたが

同じようなことになったことある方、
わかる方居ましたら教えてください!

コメント

3児ままん

赤ちゃんが成長してる証拠ぢゃないんですかね♥️
子宮が大きくなっていくので
痛みみたいなのわありますね😊🎵

下で胎動を感じるのわ
赤ちゃんの体勢かな?

  • mican

    mican

    やはりそうなんですかね😭💕
    その痛みであれば全然問題ないです😭!2人目なのに張るっていう感じがよく分かってなくて´д` ;

    下の方の胎動もよくあることですよね(ーー;)妊娠中は心配性になりすぎてて自分でも疲れます😂

    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
みい

赤ちゃんもうすぐそこにいるんじゃないの!?って思うような胎動ありますよね!私もびっくりしてました笑
でも実際子宮頸管も問題なかったしなんなら破水したのに赤ちゃん下がってきてなかったくらいでした笑
病院で問題ないと言われたなら大丈夫だと思いますよ!

  • mican

    mican

    そうなんです!!もうさっきから動くたびにお股抑えちゃうくらい振動があって😂笑
    子宮頸管は測らないと分からないものだから実際の赤ちゃんの胎動とは関係ないですよね(^_^;)
    病院電話したらやはり出血や痛みのある張りがなければ大丈夫です!と言われてしまいました😂
    とにかく横になっています!
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
r.k.mama

まさに今その状態です!😳
下腹部がチクチクしたり
かがんだりするとズキンと
痛くなったり😭

特に出血や張りなどないので
子宮が大きくなっているのかなと
思っていますが心配ですよね🤦🏼‍♀️


胎動も下の方で感じるので
すごくビックリしちゃいます😳😳

  • mican

    mican

    そうなんですねー😭
    お仲間嬉しいです😭💕
    この時期から正産期まで
    こんな心配が続くなんて…😱
    私も成長の証として
    痛み味わっておきます!
    あまりにも痛くなったら
    また病院連絡して見ます😭

    胎動ビックリしますよね!
    こんな下にいたらでて来ちゃうよ!
    って思ってます😂

    コメントありがとうございました♡

    • 5月3日
うさみ

5、6ヶ月あたりからありましたよ!特に立ち仕事で、長い時は6、7時間動きっぱなしだったのでいつも心配でした😨
でも、子宮が大きくなることにより、その周りの筋肉などが伸びたりするせいだと言われましたよ。
もし心配なら、椅子に座ったり少し横になったり、少し休憩したらいいですよー😊

  • mican

    mican

    6.7時間動きっぱなしは
    キツイですね😱!!
    お疲れ様でした😭♡
    それに比べたら私なんて
    ゴロゴロしてるだけ…😂

    今は少し心配なので、
    横になったりしつつ
    休憩しておきます😭✨

    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
ももり

気持ちすごくわかります!
私は逆子なので、下の方が動くんじゃないかと言われました。
実際、頭が下の時はお臍あたりで動いていたのに、逆子になってから、毛の上辺りでよく動くようになりました!