※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の兆候に不安を感じています。陣痛カウンターを使っても間隔が揃わず、痛みの感じ方に戸惑いがあります。陣痛の痛みについて、他の方の経験や陣痛カウンターのおすすめを知りたいです。

陣痛に気付けるのか不安になってきました😭

最近前駆陣痛のようなものがあり
一昨日におしるし、
今日の朝から粘液栓が出てます😓

そろそろ陣痛くるんじゃないかな?と
前駆陣痛のたび陣痛カウンターを使ってみますが
3回くらいのカウントで違うことをはじめてしまってそこで辞めてしまいます😑🌀

間隔が5分とかになるまでに気付くのかな😱?
と不安になってきました😖
いろいろ調べてたら陣痛がそんなに痛くなくて
動けなくなるまで家にいて病院に着いても
歩けなくて車椅子で移動して15分で出産。
とか何人かいてビックリしました😱

横になってるときやご飯作ってる時など
痛いな〜と思いながら意識を集中させると
遠のいてしまったり😓
激痛になってから陣痛カウントすればいいんですかね😓?

あと、陣痛カウンター今たまひよの使ってるんですが
これいいよ!ってのあったら教えてください🙋

あと、、陣痛って無理!痛い!あ、痛くない、痛い!ってのが続くんですか😓?

コメント

yukayu✧‧˚

約3週間前に出産しました(^o^)/
わたしも陣痛気付けるのか
不安でしたがすぐわかりました!わら
前駆陣痛とは全然違います。
今痛いなーって思ってる痛さとは全然違いました、、笑

痛いなー あー、大丈夫
あ、またきた! あー、大丈夫
が、ほんとに規則的にきます。
わたしの場合ですが、5分間隔の時までは携帯触って歩くことできてました!が、4分頃からはキツすぎてやばかったです!

カウンターは基本なんでも
同じと思うのでいまので
いーと思いますよ\(^o^)/

もおすぐ赤ちゃんにあえますね!
頑張ってください♩(^o^)/

  • はる

    はる

    やっぱ陣痛は比べものにならないですか😳(笑)
    本当そんな感じなんですね!
    前駆陣痛はなんかちょっと辛めの生理痛みたいなのが地味〜に続いてていつの間にか弱くなっていって…
    って感じだったので不安でした😅

    ありがとうございます♡
    頑張ります♡

    • 10月27日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおです!そおです(^o^)/
    前駆はほんと生理痛ぽい感じでした(^o^)/
    そんなんじゃないですよ、わら
    痛いですが、産んだらほんと
    忘れます、、(°_°)わら

    • 10月27日
  • はる

    はる

    わーどんな痛みなんやろ😱😱😱
    やっぱ我が子を見ると忘れちゃうってほんまなんですね☺️
    楽しみです😍

    • 10月27日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    言葉になかなか表しにくい痛みです😂わら
    ほんとですよー、😳❤️
    わくわくどきどきですね😋👌💕

    • 10月27日
ゆっくんたいちゃんマム

大丈夫!!!!
絶対に分かります!!!
前駆陣痛てまだ寝れるーでしょ???
本陣痛は絶対に寝れません(´v`)
いきなり強い痛みがくるわけではありませんが前駆陣痛とは全然違いますよ
汚い話しですが、あ。ウンチしたーい!トイレに行くケド、出なかったーてのが何回か続いて陣痛やーんこれ!!!!って感じです( ´ー`)
一定の痛みがしだしたら陣痛なのでそこから計測です!!!
ですが初産の場合初めは間隔もバラバラです!!!!
なので間隔がバラバラであってもずっと計測は続けて下さいね!!!

初めはだいたい30分から私は始まりました!!!
んで今痛くないけんよし準備しよ
あ痛くなりだしたーおさまったーの繰り返しです!!!!
陣痛やんと感じたらまず病院に電話をする前に計測をし安定してなくても2〜3回計測をして電話されると支持頂けますよ(´v`)
もう時期ですね♡
頑張って下さい!!!!!

  • はる

    はる

    やっぱ寝れないくらいの痛みなんですね😱陣痛は生理痛の痛みとはまた違った痛みなんですか😭?

    間隔バラバラなんですか😱
    計測続けます!
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私は始めはお腹下した痛みー
    だんだん生理痛の倍の痛みー
    最終的には生理痛と腹下しの1000倍ぐらいの痛みでしたw
    ウンチしたいケド、近くにトイレなくて脂汗出る感じをひたすら我慢しなければいけません!!!
    お産始まるまでは絶対に息むことが出来ません!!!!
    辛いですとても…
    頑張りましょ( ´ー`)
    脅しちゃってすみませんw

    • 10月27日
  • はる

    はる

    辛そすぎます😭
    私便秘で便意があってよくお腹壊したりするんですがなかなかいきめなくて今ならスルッと出そう!って時まで待つんですが…それと間違えたりはしないですかね😭?

    • 10月27日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    間違えはないと思いますよ( ´ー`)
    でも私二人目ん時に臨月間近で便秘なって産んでる最中排便しましたww
    ダブルでスッキリしましたw
    多分便秘なら浣腸されるかもしれないですね…………

    • 10月27日
  • はる

    はる

    出産中の排便あるんですね😱
    浣腸されるかもですね😱

    • 10月27日
hii♡

私もなんかお腹痛いな‥から始まり
まさか陣痛とわ思わず一旦寝て
痛くてまた目が覚めたらおしるし?あって
病院に連絡したら入院しましょうと…
ついてそのまま分娩室行きになり出産しました!

時間一応はかっておいて
間隔短いようなら病院に
連絡した方いいと思います★

  • はる

    はる

    寝てる時に起きるくらいなんですか😱
    こまめに間隔はかってみます😣
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
deleted user

陣痛は明らかに痛いのでわかります。
規則的に来るし、徐々に痛くなります。私も同じように気付かないかもしれないと思ってましたが、実際陣痛が始まると最初は鼻で息をしてやりすごせていたのが痛みでうずくまるようになり、のたうち回る(笑)ようになり、と、どんどん痛くなってきたので、10分間隔の時点で我慢できずに病院に電話しました!
電話を切った途端陣痛が5分切って、その二十分後には2分切っていたので、進み方は人それぞれかとは思いますが(;^ω^)
カウンターはたまひよ使ってましたよ!

ちなみに前駆陣痛は痛いのがしばらく続きますが、陣痛は痛み自体は1分前後、そのあと痛まなくなり、また1分前後痛みます。
私は陣痛の並が来る度にグーで腰を強打して痛みをこらえていたので、産後一ヶ月は腰のアザが消えませんでした(;^ω^)

  • はる

    はる

    陣痛の間隔って痛くなっておさまってから次の陣痛までの時間がってことなんですかね😓?
    それすらもよくわかってなくて😱

    10分から急に5分になったりするんですか😱!?
    アザが残るくらい強打😱やばいです😱😱😱

    • 10月27日
める

お答えにはならないですが、私もそわそわしてます♡
予定日3日違いで11/2予定です!

拝見させていただきました!
きっと本当にケタ違いで痛いんでしょうね(・д・。)

私も初体験でどきどきで、同じようなこと考えてました!

(*ˊૢᵕˋૢ*)
お互いにがんばりましょう~♡

  • はる

    はる

    ちかいですね♡

    未知の痛さなんですかね…😖
    ほんとドキドキします(笑)

    がんばりましょうね😄♡

    • 10月27日
きりん

陣痛に気付けるか…だなんて甘く見ない方がいいですよー、ほんっとーに痛いですから( ; ; )
私は元々かなり生理痛重いタイプですが、生理痛なんかって思っちゃうくらい比べ物になりません(>_<)
ひとり目のとき前駆陣痛もありましたが、本陣痛きたら前駆陣痛が恋しくなります(笑)

私は、これ陣痛だわ、と気付いてから間隔が空いてる間は何度もうずくまりつつお風呂入ってご飯食べて、5分間隔で病院に電話し入院、間隔が狭まってくるとトイレに行くにも起き上がる事すら難しく、ベットの上で悶絶してたら子宮口が開いてきたので分娩台へ、子宮口9センチまでは歯を食いしばって我慢できましたが、そこからはもう痛すぎて意識飛ぶかと思いました。でも12時間で、促進や吸引もなく自然分娩で産めたので、安産だったねー!と助産師さん達に言われました。これで安産なら難産の人はどれだけつらい思いをするんだろう…。分娩台に掴めるところがなく自分の太ももを掴んでいたので、産後太ももに手の平の形の青アザが出来ていたり、髪の毛を掻き毟り引っ張っていたらしく枕に沢山髪の毛が抜けていたり、後々見るとホラーでした(笑)そのくらい痛いです。陣痛の痛みがトラウマになって2人目を諦める人もいるくらいです。陣痛中に痛みを耐えられず帝王切開にしてもらった人もいます。
陣痛に気付かないなんてことはほぼないと思うので、大丈夫ですよ★

  • はる

    はる

    12時間いきまず我慢って感じですか😭?キツそうです…😖
    陣痛に気付かないのは極めて例外なんですね😓

    • 10月27日
♡♡♡

私は、前駆陣痛が続いていて、ずっと陣痛カウンターで間隔を測って病院に電話しまくりでした(笑)
結局朝旦那が仕事行っちゃって1人になってしまうことを伝えたらじゃあ病院来ていいよと言われ行って子宮こうを刺激してもらったら破水って感じでした(笑)

本陣痛ならカウントをやめて違うことをする余裕が無いと思いますよ(*^^*)

意識を集中して遠退くなら、痛みが強くなってきたかなーって思ってからカウントし始めてみていいと思います!
初めてでどんな痛みかわからないから不安ですよね(>_<)
私の場合子宮こう5センチくらいからは携帯をいじる気力はなくなりました(*^^*)
でも歩けましたよ!笑

  • はる

    はる

    私も朝、昼に陣痛ってなったら1人になります😱
    産院が車で30分くらいなんで…
    わーもお不安でいっぱいです(笑)
    大丈夫かなぁ😖💦

    • 10月27日
ろぼこ

私も分かるか不安で、破水からだったんで、病院に行き、3〜4分間隔だったんですが、病室に連れていかれ、前駆がなかったので、きっとこれは陣痛じゃないんだ…前駆かな?
いつ10分間隔になるんだろう。と思いながら、痛みを我慢してたんですが間隔が2〜3分になり、あれ?10分間隔にならないのかな?でも誰も様子見にこないし…もう少し我慢しよう。
なんてやってる間にいきむのを耐えられなくなり、ナースコール押した頃には話すことすらできず、陣痛室通り越して分娩室連れていかれました。笑

陣痛カウントは、しなくても痛みがきたら時間確認して、また痛みがきたら時間確認して〜ってやれば、特につけなくても大丈夫でしたよ(^-^)

あと、陣痛最初のはお腹や腰が痛いんですが、段々とお腹の痛みも腰の痛みも位置が下がってきます!
この痛みが下がるのが分かると思うので、これはポイントです!

  • はる

    はる

    破水からだったんですね!
    話すことできなくなるくらいなんですか😱やばい…。
    なるほど!痛んだ時間確認すればいいんですか!私ずっと携帯見てて痛くなったらボタン押して…弱まったらまたボタン押して…ってしてたら続かなくて😣💦痛くなった時に時間確認するかんじならわかりやすいですね!
    痛みが下がる…わかりました!
    頭にしっかりやきつけときます!
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
たんたん。

私の経験上、絶対気づきます!陣痛は前駆陣痛の張りと痛さと比べ物にならなかったです!笑
前駆陣痛は生理痛のようなお腹がくだった感じで、お腹がはってくる感覚もわかりましまが、陣痛はもうズドーン!ズドーン!とハンマーみたいな感じでした!痛さでお腹がはってる感覚なんてわからないというかそんなこと考える余裕すらもなく!笑
もう陣痛の痛さを忘れてしまってうまく説明できませんが(´ー`;; )あ、脅かすようでごめんなさい笑

  • はる

    はる

    ハンマーでですか😱😱😱
    ほんと比べ物にならないようですね😖!
    ありがとうございます♡

    • 10月27日
N.mama♡

こんばんは!
私は、2歳と3ヶ月になる
二児のmamaをしてます!

1人目は、陣痛ってすぐに
気づきましたが
2人目は、ん??これ陣痛??って
思うぐらい気づきませんでした(笑)
痛いな~と思いながら
晩御飯を食べて上の子とお風呂に
入って
んーでもちょっと痛み強いかなー
って思いながらまだやろうなーって
とりあえず実家に行こうってなり
母親にも(あんたそれ陣痛来てるやん)
って言われて上の子を預けて
病院に行ったら○○さんよくここまで
耐えれたね~って言われて
40分で産まれました(笑)
息んでいいよーって言われて
9分で出てきましたよ(笑)

2人目だからなのか私は、
陣痛に気づけませんでした(笑)
初産だと多分気づけると思いますよ!

  • はる

    はる

    おはようございます🙋
    初産は結構気付きやすいんですかね!
    ありがとうございます♡

    • 10月27日