※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこねこ
その他の疑問

幼稚園の面接の服装について悩んでいますっ。受験なしの私立幼稚園なの…

幼稚園の面接の服装について悩んでいますっ。受験なしの私立幼稚園なのですが、幼稚園に問い合わせしたら、特に決まってないですが、皆さん普段よりは、オシャレしてる感じです。スーツの方もいらっしゃると。。
スーツを、持っていないので、紺のビジュー付きのアンサンブルのカーディガンに、ベージュの膝丈スカートで行こうと思ってるのですが。
やはり、ジャケットや、ブラウスの方が、きちんとしてるのでしょうか?
(>_<)

コメント

4MAMA

私は、公立の幼稚園に通ってます。
お友達で私立に通ってる人がいて、ちょうど最近その話になりました。
私立で、結構お勉強にも力を入れてる人気幼稚園だったので、皆さん綺麗にされてると思ったら、私立だけど、地元密着型で、近所に住んで方々はそちらに通う方が多いので面接にデニムとかカジュアルで来られる人もいたと👀‼
兄弟で上に通ってた人などは結構カジュアルだったと言ってましてよ❗

私も、黒のワンピースとかで行きましたが、普段着の方も居てビックリしました。

綺麗にされて行かれたらいいと思います。

本当に、小学校受験を考えてる幼稚園とかなら皆さんスーツとかだと思いますが、幼稚園の方もそのような、言い方なので綺麗にされて行かれたら問題ないと思いますよ!

どちらにしても、浮いてる感じに見られないのは、綺麗にされてる方だと思います❗

• もこねこ

もこねこ

こんにちは。回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですねっ。カジュアルな感じで、来る方もいらっしゃるんですねっ。
    綺麗めな格好で、行った方が良さそうですねっ。初めての事で、不安だったので、参考になりましたっ。
    アンサンブルに、スカートで行こうと思います。

• 10月27日