※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が寝ぐずりと夜泣きで悩んでいます。生活リズムを整える方法や朝の起床時刻についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の女の子を育てています。
この一週間、寝ぐずりと夜泣き寝起きの悪さでヘトヘトです。
どうしたらいいのか?とネットを検索したりしてます。
その中で「生活リズムを整える」とか「眠ったのが遅いからと、朝も遅いのは悪循環」と書いてありました。
うちの娘の流れで4,5時に泣き出します。この時間はほとんどすっと再入眠はしません。起きるわけでもなくぐずぐずです。6時とかに寝て、また朝7時とかに起こすのでしょうか?また、夜泣き寝ぐずり、寝起きの悪さ解消に効果あったこと、もの、なんでもいいのでアドバイス下さい🙏

コメント

しょこ

生活のリズムを整えるには、6時に寝ても7時に起こす方がいいみたいです!夜泣きはまず、目を完全に覚まさせてからもう一度寝かしつけるのがいいかと思います!

• まき

まき

丁寧な回答ありがとうございました😊目を完全に覚ますんですね!今夜はそうしてみます!ありがとうございました😊

• 5月3日