※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

三輪車「アイデス ディーバイクミ二」についてのご意見を募集中です。室内での使用後、戸外でも使えるか、ペダルや操作棒の有無、転倒の心配など、お使いの方の感想をお聞かせください。1歳の息子へのプレゼント検討中です。

三輪車で、アイデス ディーバイクミ二をお使いの方、使われていた方、どうですか?
使ってみて良い点、またあまり良くなかった点など教えてください。
また次のことについても、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

* 室内で使った後に戸外用にしようと思っているが、どうか。
* ペダルがないが、長く使えるか。
* 大人が使う操作棒がないが、使いやすいか。
* 慣れないうちは転倒しないかどうか。

ちなみに1歳の息子の誕生日プレゼントに検討中です。

たくさんのご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします(^^)

コメント

まるまる

ちなみにこれです 。

はらぺこ

ここでの質問で、3歳まで使っているという方が多かったのでうちも1歳の誕生日プレゼントにしました(^^)
息子は今のところ興味無しです😂
今後に期待してます😂😂😂

むーむー

同じ物を一歳の誕生日プレゼントにあげました!
軽いので子どもが押してしまうと倒れてしまったり、乗ってる途中でも転んだりするので慣れるまでちょっと危ないです💦一人で動けるようになると楽しそうにしてます(*'▽'*)

828

1歳のプレゼント用に私の母に買ってもらいました。

でも、ビビりだったので乗りこなせるようになったのは2ヶ月後。乗って遊ぶようになったのは1歳4ヶ月くらいからでした。ネットの口コミにもそれくらいが多いみたいですね。
今では部屋での移動手段はディーバイクでしています。とっても楽しそうで車のおもちゃより小回りがきいて段差などの操作性も良さそうです。自分で「ブーブー」といいながら暴走族気分です(笑)
今年はストライダーを買おうかと思っているのでその練習や感覚掴むのにいいかなと思っています。

我が家は外の三輪車は別で先に用意していました(スマートトライクの10ヶ月から使用できるもの。)
ディーバイクミニも外で使えますが、膝なども汚れそうで今は外で使うことは考えていません。

長く使えるかはわからないですが、キッズスペースとかで小学生(3年生くらい)も乗って遊んでいました。

操作棒はないので、ハンドルで誘導してあげたり、サドルを持って支えたりしていました。

転倒はします。たまに足を挟めて泣いていますが、今のところ怪我や傷はみられないです。