※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊活

AIH後のHCG注射が排卵に影響するかどうか不安です。自然排卵も考えられるでしょうか?

昨日初めてAIHしました。
確率を上げるために初めてHCG注射を打ちました。

排卵検査薬はHCG打つ前日(AIH前日)には強陽性だったのですが、その場合HCG注射の影響よりも前に自力の排卵が起こることも有り得ますか?
普段はいつも自力排卵しています。

コメント

かるん

ありますよー💡
HCGは打った後、24〜36時間後に排卵させる効果がありますが、排卵寸前のを24〜36時間後にさせる(自力排卵寸前なのを遅らせる)チカラは無いそうです💡

以前排卵検査薬で排卵直前でAIH間に合う?!HCGで遅らせられないのかな?!と思ったことがあり病院で聞いたことがありました💦

• ぽんこ

ぽんこ

やはりそうですか!
    ありがとうございます😀
    今朝まだ高温期に入らなくて😣💦
    いつも排卵検査薬陽性から2日目くらいには体温上がることが多いので、今日中には排卵されることを祈ります🙏🏻✨

• 5月3日
  • かるん

かるん

昨日hcgうった時間にもよりますが今日中に排卵するかと思います😊

わたしもAIH(hcg注射もしました)の翌朝あがらなくて、あれ?って思いましたが、数時間後の病院で排卵確認できたので数時間差だったんだな!って分かりました🤗

上手くいくといいですね❣️

• 5月3日
  • ぽんこ

ぽんこ

経験ある方にお話聞けて良かったです🙂!下腹部痛もあるので、そろそろなのかな?と期待してます。明日は基礎体温あがりますように!!
    ありがとうございます。

• 5月3日