※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発し、カレーを食べた後に悪化した気がする。同じ経験の方いますか?食べ物に気をつけるだけで治りましたか?残りのカレーは控えます。

食べ物と乳児湿疹の関係

ミルクメインですがやはり少しでも飲んでる母乳に関係するのでしょうか?
一度保湿で治った乳児湿疹が、再発してきました。心当たりは、暑くなって汗をかいてきた、又はカレーを食べた😓

カレーは躊躇したのですが、旦那が作ってくれるとのことで断れず…一箱分作ってまだ残ってます。思い返せばカレーを食べてからより乳児湿疹がひどくなったような気がします。
耳を痒そうにしていて心が痛いです。。

残りのカレーは控えようと思います。同じような方いらっしゃいますか?
食べ物に気をつけるだけで治りましたか?

コメント

♡♡♡♡kokoro.

チョコを気にせず食べたら息子の肌が荒れましたね😭🌀なので普段は、和食で野菜中心(肉はほとんど食べません😂)水をよく飲み、ミルクは植物性のもの飲ませてます♩保湿はわたしも息子もG&H使ってます(*⁰▿⁰*)

• みやこ

みやこ

やはり脂質が多いからでしょうか😱和食中心が一番なのですね…お肉食べないとは素晴らしいです!私はお肉ばっかり😂母乳もあまり好きではなさそうなので、食べ物から改善ですね😓何かしら母乳に関係するんでしょうね…G&Hですか!調べてみますね!ありがとうございます😳

• 5月3日
ぽよん

母乳には影響ないといいますが、
私もカレー食べた後に、赤ちゃんに湿疹ができました💦💦
そして、私も旦那が作ってくれたので何も言えず💦💦
あと、チョコレートです💦💦
もしかしたら、暑さのせいかもしれませんが、気になりますよね😅

• みやこ

みやこ

カレーあるあるですかね😂やはり何かしら関係してるんでしょうね。残りはやんわりお断りして食べないようしよう、、チョコレートもダメですね😓食べるなら和菓子でしょうか。暑さもあるので、お風呂二回入れようかな〜とかも考えてますが、食べ物とお風呂でとりあえず改善されないかやってみようかと思います!乳児湿疹可哀想ですよね😭

• 5月3日
  • ぽよん

ぽよん

授乳中に2回食べましたが、私は2回ともダメでした😂
    たまたまかもしれませんが、カレーやチョコレートを控えてから、子どもの肌はつるつるになりました💦💦
    息子は、胸に沢山湿疹ができてしまい、皮膚科であせもと言われたので、最近薄着にしたら治りました!
    乳児湿疹、本当にかわいそうですよね💦💦

• 5月3日
  • みやこ

みやこ

私も久々にカレー食べたら出てきた気がします💧それまでツルツルだったのに😭 うちも胸にできてきました!あせもかもですね!ちなみに薄着とは肌着+何か着せていますか?

• 5月3日
  • ぽよん

ぽよん

UNIQLOのエアリズムに、コンビ肌着着せてます‼︎
    それでも暑そうな時は、コンビ肌着だけにしたりしてます❣️

• 5月3日
  • みやこ

みやこ

ありがとうございます!エアリズムの考えはありませんでした!😳参考にさせていただきます^^

• 5月4日