※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

痛みは耐えられる程度で、前駆陣痛の状況です。病院連絡するべきでしょうか?

経産婦です。深夜にすみません。
こんな感じで張りと生理痛みたいなのが続いてるんですけど皆様なら病院連絡しますか?

38wから子宮口4センチで柔らかいと言われてます。

痛みは全然耐えられる痛みです!

37wで4分一定で張りがあり、陣痛かもとなって入院したんですけど結局前駆で帰宅した事もあり前駆なら行きたくないなぁって感じです💦

一人目が促進剤での出産だったので猛烈な痛みしか記憶になくて(>人<;)

おさまったかもボタン押してないですが大体1分ちょっとです!

コメント

みずき

一応行って見た方が良いんじゃないですかね?
また帰されるかもと思って行かず実は陣痛で、向かってる最中に産まれたとかバタバタするようなら、とりあえず帰されてもって気持ちで連絡してみたらどうですか?
経産婦だと進みが早いって言いますし!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    今息子と二人きりで病院に行くとしたら旦那を仕事から呼び戻さなくてはいけなくて💦

    • 5月3日
  • みずき

    みずき

    とりあえず連絡だけ入れてみてはどうでしょうか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?
    相談みたいな感じで!

    • 5月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    電話して痛みが強くないからもう少し様子見る事になったら寝れてしまいました(T . T)

    • 5月3日
deleted user

私ならします!特に経産婦さんなので早めがいいかと!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    痛みが弱くてもしますか?
    一人目の時の陣痛はもがくほど痛かったのでまた不発になりそうな気がして💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は痛みがそれほどなくても張っているなら連絡した方がいいと言われましたよ!

    • 5月3日
H&Sのママ♥

私も同じ時間位から便意のような…でも出ない。。耐えられる痛みが6~8分間隔で来てましたが、さっきから少し遠退いたようです。。
1人目同じく促進剤だったので、陣痛の始まりが分からず💦
経産婦さんですし、連絡してみても良いかもしれませんね。
頑張って下さい!!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も便意あります(>人<;)
    遠のいちゃったんですね(T . T)

    私も37wからキタキタ詐欺に何回も合ってるのでタイミングが掴めなくて💧

    促進剤だとスタートわからないですよね(T . T)

    • 5月3日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    やはり便意ありますよね。。
    それに最近落ち着いていた胎動が激しい💦💦💦
    トイレ何度も行ってみたり、でも寝てみようと思って目を閉じると蚊が2匹もおり退治💦
    寝ようとすると、隣の息子の寝相の悪さに寝れず…
    そんなんで、痛みが遠退きました(。>д<)

    キタキタ詐欺嫌ですね(^^;
    連絡だけ入れて、指示を仰ぐのもありかもしれませんね。。

    • 5月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    来てとなったら旦那を仕事から呼び戻さないと行けなくてサクッと行動できない自分がいて💦

    前回それで呼び戻したけど前駆だったので(T . T)

    • 5月3日
  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    痛みと旦那さん…と確かに迷ってしまいますよね。。
    旦那さん夜勤なんですね。。
    隣にいてくれれば、少しは迷いも不安もないでしょうけどね。。
    んー、それだと私も悩みますね💦
    答えになってなくてすみません(。>д<)

    あれから間隔や痛みはどうですか??

    • 5月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    電話して痛みがまだ強くないから様子見ることになったら寝れてしまいました(T . T)
    まだ痛みはあるんですけど強くならないですね(T . T)

    • 5月3日
rum..❤︎

電話してみていいかもしれません☺️
4cm開いてるということなので、進み早そうですね‹‹\( ´꒳`)/››
私も1人目、破水し、促進剤使いました。
2人目は破水しましたが、自然に陣痛待ちました。
促進剤使う方が痛すぎて2人目は比べ物にならないくらい陣痛楽でしたよ〜♡
あくまでも私はですがね(°σ¨_°)
頑張ってください♡

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    病院連絡して痛みが強くなかったので様子みる事にしたら寝れてしまいました(>人<;)
    今回前駆がきついです💔
    一人目促進剤だったんですね!
    自然の方が楽だったって言葉聞けるとお産への恐怖が減ります笑
    自然にくればですが(T . T)

    • 5月3日
ays

経産婦さんだし電話して聞いてみてもいいかもしれませんね(>_<)
私先月2人目を出産したのですが、様子見すぎて病院まで間に合わず救急車の中での出産になっちゃったので💦
一度帰されてると連絡しにくいと思いますが(>_<)

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    病院連絡して痛みがまだ強くなかったので様子を見る事になったら寝れてしまいました(>人<;)

    救急車で出産!それは不安なお産でしたね(T . T)

    どのくらいの痛みまで我慢されてたんですか??
    うちの病院でも最近タクシーで産まれちゃった人がいたみたいで15分切ったらすぐ電話と言われました💦

    • 5月3日
  • ays

    ays

    寝れたってことは前駆だったんですかね?(>_<)

    我慢してはなくて、痛いから間隔測ろう!って思って測り出した時には5分間隔で…💦
    でもそんなわけないやろー!とか思って20分ぐらい測ってたんですけど、これはダメなやつや!と思って病院に電話した時には、いきみたくなってて💦
    救急車呼び!って言われて、病院まであとちょっとってところで、我慢できなくて産んじゃいました…😅
    家とかタクシーとか自家用車とかで産んじゃう人もいるみたいですね💦
    ちょっとでもおかしいなと思ったら、とりあえず電話してみて指示仰ぐのもいいかと思います(>_<)

    • 5月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    多分前回と同じく前駆なんだと思います💦
    痛みも全然我慢できますし(>人<;)

    いきなり進んじゃったんですかね?!
    それは焦る〜💦
    早く陣痛こないかなぁ…

    • 5月3日
  • ays

    ays

    我慢できるなら前駆なんですかね(>_<)

    いきなりでしたね💦
    びっくりしました💦

    赤ちゃん次第ですけど、早くーってなりますよね😂
    友達も予定日超過してて早くーって言ってました😂

    • 5月3日