※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

夫に家庭の問題解決能力がありません。これは離婚の理由にできますか?全…

夫に家庭の問題解決能力がありません。
これは離婚の理由にできますか?

全て私任せです。話は親身に聞いてくれますが、偉そうに評論するだけで判断実行は私、なんとか私が一人で足を運んで話を具体化させて情報をアップデートするものの、毎回なんの話か忘れてるので毎回2、3時間かけてことの発端から現在の状況まで話し、また偉そうに評論され…が繰り返され、結局有力な情報も助けも得られず、リミットが来て私が判断し、結局私一人で責任を負わされます。夫の意味が全然ないです。

本人は「とても真剣に話を聞いてる、アドバイスをしている」つもりだから、なんで私から離婚と言われるまで責められてるのか全然わからないようです。話を聞くだけだったら、ママリの方々に聞いて頂いた方が勉強になります…

正直ATMにもなっておらず、管理費と保育料以外は私が払っています。家にいると食費など出してくれますが、単身赴任をしているため結局私の貯金切り崩しが続いています。何度も足りないと話しましたが、「俺も足りない」で話が終わります。俺も?家族のお金じゃないの…?考え方に呆れてばかりです。

もう無駄な評論ばっかりの夫はいらないです。これから発生する問題も、家事も育児も家計も仕事も一人でやってる私がまた一人で解決しないといけないと思ったら…もう私はワンオペどころかプレイングマネージャーです。なんなら大きい長男は養育費だけ頂いて切り離したいです。

こんな理由で離婚はできるんでしょうか…。
夫は離婚は絶対嫌だ、するなら子供二人を単身赴任先に連れて行くと言っています。この人何を寝ぼけたことを言ってるんだろうと呆れています…。

ただ、こんな夫でも、上の息子は大好きです…。
でも今でも2週間に一回しか会えてないし、面会時間を2週間に一回にしたら今の状況と変わらないんじゃないかなと思ってます。私の考えは浅はかでしょうか…。

コメント