※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

麻疹流行で心配。友達との予定を悩んでいる。GWの過ごし方や対策を教えてほしい。

麻疹流行ってて怖いですよね。
GW最終日に今大阪、京都に旅行行ってる友達と広島だけど中心部で飲食店でばりばり頑張ってる友達と遊ぶ約束したもののやめようかと思ってる自分もいて、、
気にしすぎですかね??
二回接種世代だけど免疫ついてなかったら意味ないし
息子4か月だし。。
こんな神経質だと友達いなくなっちゃうよね(><)

みなさんならどうしますか???
GWの過ごし方どうしてますか??

コメント

ぷぅ

先日SOGOと今日ゆめタに出かけてしまいましたが、私も麻疹気になってます💦
フラワーでまた街に人が増えると思うので.明日から3日引きこもります(笑)

  • みかん

    みかん

    返信したつもりがまた質問してました😓笑
    広島もそろそろ麻疹の人がでてもおかしくはないですよね(><)!
    わたしも引きこもり極めようかなぁ、、って思いが強くなりました😂💕ありがとうございます😊!

    • 5月3日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    大阪、京都に旅行に行かれてる広島在住のお友達ですよね?
    また会えるチャンスがあるなら.やんわり断るかもです😓

    遠方お住いで貴重なチャンスだったら
    遊んじゃいます😅💦

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    そうです!月一で遊んでるし断る方向に持ってこうかなぁと思います!!😂後悔したくないですもんね♪(´ε` )

    • 5月3日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    でしたら私も断っちゃうと思います💡
    麻疹が怖いと正直に言わず
    子供には申し訳ないですが、少し体調がすぐれないと言います😅💦

    • 5月3日
deleted user

私だったら遊びます😊
病は気からとも言いますし、気にしすぎる方が疲れてしまいそうですし😂💦
でも人それぞれの考え方ありますし、断るなら今流行ってて子供のことがあるから怖くて今回はごめんね。といえばお友達であれば理解していただけるのでは?と思います!!!

  • みかん

    みかん

    遊びたい気持ちと半々です(笑)
    ありがとうございます😊❤️

    • 5月3日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

さっきのニュースで愛知県で麻疹感染者14人って言ってました(-_-)
人混み絶対行きたくないですよね…

  • みかん

    みかん

    順調に増えてますね😭😭
    行きたくないです(><)

    • 5月3日
りょう

妊娠中、予防接種1回世代ですが、友達とは普通に会っています。
ママリ見てると「麻疹流行ってるから仕事も休んでます」という方いますが、正直気にしすぎかなー💦と思ってしまっています💦
過去2回流産して3回目の妊娠のため、今回こそは絶対無事に出産したい!という思いは強いですが、麻疹流行ってるからといって、ずっと引きこもるつもりはないです!
ただ、不要な人混みへの外出はしていません。

  • みかん

    みかん

    そうですよね〜息がつまるのはたしかです(><)!!
    ご回答ありがとうございます😊💕

    • 5月3日
☘️るか

あたしなら遊びません💧迷ってるくらいならやめておきます…

  • みかん

    みかん

    ですよね、、(><)!!!
    近場ですぐ会えるし今回は見送ろうかなぁと思います!

    • 5月3日
A☺︎

わたしなら遊びます🙆
気にするに越したことないですけどね😊

でもこれから夏は熱中症やなんだの
そんなこと言ってるうちに冬になり
次はインフルだのなんだのって
極端にはなりますが、じゃいつ出かけるの?笑
って思っちゃいます😂😂
麻疹は怖い病気なので他のものとは
例外もあるかもしれないですが💡

わたしはお隣の山口に住んでますが
今は関西の実家に帰省中です☺︎
うちは子どもも大きくなったきたので
逆に引きこもりも無理ですし
今しかできないこともあるので
やってます!
今はお子さんも小さいので
お家でもいいかもしれないですね⭐